• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
よんいちぜろ
日々のこととか、自分勝手な呟きとかそんなん。
はろう、ホワイトデーに指輪をプレゼントされて「そういうの重い」と暴言を吐いた友人のいる410です。
彼女ほど男性の心を踏みにじる天才はそういないと思います。彼女を目指して修行します。
でも、ねえ?1000円ちょいとか、手作りでも3時間くらいの手間なのに、指輪とか……実際重い気もする。食べられないし。

というわけで、今日はホワイトデーですね。白いものって汚したくなるよね……うふふ、血祭り血祭り。
ヤンデレ風味に仕上げてみました。ツンデレよりヤンデレの方がよっぽど萌えだと思うのはわたしだけなのかしら?
まあ、バレンタインデーが無関係なように、ホワイトデーもわたしには無関係です!いつもと変わらず誰かの口に何かを詰め込みたい、そんな一日でした。
ということで、そんなの無視して図書館行ってきました!

あらかじめこういう本を借りよう!とリストアップして行ったんですが、いやはや……あいつぁ魔物だぜ?
歩いててなんとなく手に取る本が、いちいち面白そうで片っ端から読みたくなるもの。
ということで上限ギリギリ20冊ほど供給したです!マジで重くて肩が抜けるかと思いました。
ついでに上限ギリギリまで予約してきたので、いつ連絡が来てもいいように急いで読もうと思います。
図書館の充実具合がハンパない。
まあ、いくつか資料的なものもあるので、実質読むのは15冊くらいだと思います。
インプット強化継続中ですよ。本人も忘れてたけど。
先日友人に勧められて読んだ短編集が非常に面白かったので、同じ作家さんの本を探してみたりとかしました。
いや、あれだよ、図書館の検索用パソコンがどんどんグレードアップしてて、どうしよう置いていかれてる。

外国の作家さんの作品は、やっぱり訳し方が重要ですよね。
そして、原文の言語ならではの表現とか多いので、やっぱり作家本人が書きたくて書いたものを読むべきだなと常々思います。
いや、訳が悪いと言っているのではなく!訳文は訳文ならではの味わいがあって好きですよ!自分のフォローに全力!
外国語はむずかしいですねえ。
読んだ文章がそのまま頭の中に翻訳されて見えるようになるといいのになあ。
あ、でも、逆に楽しくない気もしてきました。読んで理解する作業が何よりも楽しいはずだもの。
結論として、本は楽しい。これでいいんじゃなかろうか。

そういうわけで、今わたしは両手いっぱいお菓子抱えた子ども的なテンションで本を読もうと思っています。
とりあえず現段階としては、姫様がかわいいです。

以上!皆様血まみれのホワイトデーを想像して楽しんでくださいねっ☆



追記
にちゃんの怖い話に髪の毛その他入れたチョコレートの話あったよね。作った人相当暇だよね。手間隙かけて男の愛をとりに来てるよね。だから怖いのか……
あとメリーさんの迷子になる話が異常にカワイイ

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © よんいちぜろ. all rights reserved.

