• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
よんいちぜろ
日々のこととか、自分勝手な呟きとかそんなん。
CATEGORY : にっき
外国では女性は靴を脱いではいけないよ
DATE : 2010-03-04-Thu  Trackback 0  Comment 0
ま、最近はそんなに過激でもないらしいが、一部の国では靴(靴で許容されても、靴下はダメなことが多い)を脱いでしまうと「やっちゃってOK!」というサインになるんだってさ!
うん、上になんか文化の違いとかってテーマが出てたから……
異文化に対するわたしの好奇心ナメんなよ

さあさあ、【し】島根県民が 【と】とうとう 【う】ウッヒョー! 410です。
けんみんしょーみてたよ。
え……「そうしていただけると喜びます」って全国一般で使わないの……!?
わたし、ふつうに仕事とかでも使ってた……!
でもよく考えて。ツインテールの女の子が「~してくれたら喜ぶよっ」って言ったら、なんでもしたくならない!?
「おにいちゃんっ、おねえちゃんっ、ケーキ買ってくれたら喜ぶよっ!」
少なくとも、少年にこんなこと言われたら、わたしは自宅近くに三件あるケーキ屋行って片っ端から買い占める。そして、思う存分少年が食べたら、あとは適当な人の口に詰め込む。やばいっ……これやばいっ……!
少年を可愛がり、かつ、人を虐げる。ショタとドSの究極の喜びますじゃないか!

最近島根はフランス人に人気らしいです。なんかフランスのテレビでやってたんだってー
お肉がおいしいですよ。まあお肉は全国どこでもおいしいんだろうけど。ワインもおいしいです。
お蕎麦もおいしいですよ。
お茶菓子もおいしいのがたくさんあるので、薄茶を頂くのもおすすめです。
いちじくもおいしいです。あと、お魚もおいしいです。
10月に来ると、お蕎麦もおいしいしぶどうもおいしいしワインもおいしいし出雲大社もお祭りしてるしでよいと思います。
西側になるけど、白イルカもいるし足立美術館はきれいだよ。あと、松江城は幽霊がいます。
近所に小泉八雲の記念館があるから、余計に。松江城付近の怖い話なら死ぬほど知ってる。なぜなら学生時代に調べたからだ
あと、松江城のそばにメッチャおいしいお団子屋があるです。学校帰りによく食べるです
なによりも!神話はおもしろいですよ!みんな知ってるヤマタノオロチとかね、スサノオとか、そこいらにごろごろしてっから!
ヤマタノオロチの川は学校行くときにまいかい超えていきますね
あと、5月ごろには黄色い桜が咲きます。黄色いような、緑のような、ふしぎな桜です。
ガチ霊所で有名な廃宿とかね。これは、まじで勧めないけどね。寝込むから
島根よいとこ一度はおいで。メッチャ田舎だけど。

なんだこの宣伝記事。そんなに郷土愛は強いほうじゃないんだが

そうかー……喜ばないのかー……(

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © よんいちぜろ. all rights reserved.

