• 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
よんいちぜろ
日々のこととか、自分勝手な呟きとかそんなん。
CATEGORY : にっき
男雛ってすごいショタっぽい字面じゃね?
DATE : 2010-03-03-Wed  Trackback 0  Comment 0
しってたか、お内裏様って男女一対のことを表してるんだぜ……
お内裏様とお雛様って言ったら、両手に花状態のハーレムを示してしまうと、昔担任が言っていたことを思い出してググってみたら、本当にそうでした。
てっきり嘘かと……いい加減な人だったから……
日本語ムズカシイヨー
まあでも、「全然」とか、最近でいえば「なう」とかの使い方もどんどん変化していってるし、それでいいんじゃね?正しい日本語?なにそれおいしいの?って気もするよね。言い出したらキリがない気がする

そういうわけで
【し】シカゴ 【と】トルコ 【う】ウランバートル! 410です。最早日本語ですらねぇ

さてさて、今日はひな祭りですね。
病院行ったら桃の花が飾ってあった。ああいうの、かわいくていいですね。写真撮りたい。家には別に飾りたくないけど。
あと、病院まで歩いて行ったら、あるおうちの木の上に虎のぬいぐるみがセットされていて、「なんという遊び心……!」ってなりました。
ただあれ、たぶん正月からそのままだと思うんだけど、虎のぬいぐるみ雨風でぼろっぼろだったぞ
遊び心なのか、ぬいぐるみへの拷問なのか、微妙なラインですね

スプリングコートを着て出かけると、昼だと暑く、夕方以降だと寒い、たいへん生きづらい時期になってまいりました。
春が四季の中で一番嫌いです。
気候的にもきらいだし、みんなが浮かれるのがうっとうしいし、いろいろと用意したり手続きしたりめんどくさいし、虫は出てくるし、花粉とぶから目が痛くなるし、店とかもなんか、浮かれた色ばっかりになってて貴様ら落ち着け!ってなるし
春物の服って全部一緒に見える
花見とか、マジで、なんで?ってなるの。縁側とかだったらいいんだけど、普通にシート引いて焼肉とか、飲み会とかさ……毛虫とかいるじゃん……なんで地べたに座らなきゃいけないの?会話するのが大事?ファミレスでよくない?桜の下で焼肉って、何したいの?風情を大事にしたいのかがっつり行きたいのかハッキリしろよ!浮かれすぎなんだよ!サクラってタイトルの曲増えすぎ!
おっと失敬、色々出てきてしまったぜ。
わたしは花見に行くなら、もうみんな帰った丑三つ時くらいにこっそりと行って、ひたすらに桜を眺めながら思索してたいです。
まあ、実行すると警察に声かけられる確率高いですけどね。不審者じゃねーよ!家出でもねーよ!成人してるっつの!
花見はなんだろ、新歓的な、コミュニティ形成に欠かせないなんとやらだって昔説得された気もするので、まあ浮かれ騒ぐ気はわからないでもないんですが……でも焼肉は理解できない。風情を損なうもの
あと、桜の木の下には……も、もう使い古されてるから止めるべきだ。
死体はこわくないよ、だってもう死んでるもの。
怖いのは、それを埋めた人間が、生きてるってことさ……ほら、きみの後ろに!


そんな風に春と、頭の中が春な人が嫌いなわたしですが、花が咲き始めていたりするのを見たり、公園で花を眺めて話し込むおばあちゃんたちを見たりすると、なんだか、春もいいなぁと思えてくるから不思議だね!
幼稚園児がお散歩で来てたりね。公園にお散歩に来た園児に混ざるとすごく楽しいですよ。
まあ、保育士さんと顔見知りじゃないと怪しまれるけど。やべぇ、ここまででトータルでわたし変質者なんですけど。あ、みんな知ってる?そっかー☆



何が言いたいかっていうとね、わたしが思うに男雛はショタで萌えっ子だと思うんだよね!!!!
一番頭が春めいてるのはわたしだっていう話だね!!!!

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © よんいちぜろ. all rights reserved.

