• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
よんいちぜろ
日々のこととか、自分勝手な呟きとかそんなん。
CATEGORY : にっき
できない目標は掲げるな!
DATE : 2010-02-21-Sun  Trackback 0  Comment 0
うん、コレ、声を大にして言いたい。昨日の自分に。

というわけで、今日は一日本気モードで書いていたよ!
それはもう、途中でiPodの充電が切れたことに気づかないほどに本気モードだった。
目標として

①長編完成
②もう既に書きあがっている一本の改稿

を掲げてみたけど、さすがにね、起承転結の転結を一日で終わらせるのは無理だね!
わたしの書き方だと書き始めるまでにメチャメチャ時間掛かるし、クオリティ的にも二章くらいが限界だな。
それでも気合で八章まで書ききったけれども、後半はこれ……うん、明日とかに手をつけたら間違いなくアッーするよね。
最終章とかは集中力が切れる前にきちんと書き始めないときちんと終わらないから、今日は完成は無理!
大幅に改編するのきらいだし。いや、やらなあかんけど。
無理して書く必要もないものを急ぐ必要はないよね……ばかか!ばーかばーか!

で、改稿作業。これは今から着手するので、終わる見通しは立たない!
こっちも自発行動なので別にいつまでっていうのはないけど、今日中(わたしが起きている限り今日)には一回終わらせたい。
いや……うん、なんか、長編ひと段落ついてから、書く前に「ついでだからこれまでに使った表現まとめちゃろー」「あ、ついでにキャラの思考についてもまとめちゃろー」と思ってたら、そっちの方に時間がかかってしまって。
最悪今日は無理って止めてもいいんだけど、やらないと不完全燃焼になりそうなので、とりあえず手はつけようと思います。

で、明日はワンピースの映画観にいってきます。
家族は人間失格観にいくらしいんだが、わたしはあれはある程度落ち着いてから一人で観にいきたい。
あと、ワンピースの映画はもうすぐこっちじゃ終わりそうなので。大画面で見ておきたいし。
基本的に映画は一人で観にいきたいです。
デートとかで映画行くとかあるじゃん!あれ、どっちかに合わせるのってナンセンスじゃね?
本当はSFが観たいけど彼女が恋愛映画観たがってるから……とか、よく漫画とかにありますよね。あと、恋シュミとかに。
わたし的にはあれはナンセンスなんですね。
それぞれ観たいもん観て、終わってから話し合うくらいが丁度いい。
「じゃあこっち観てくるからー」「いってらっしゃーい。わたし終わるの3時だからー」「じゃあどこどこで待ち合わせでー」
これに限る。
まぁ、観たいものが一緒ならわざわざ別にする必要もないが。
……うん、恋愛価値観崩壊してるんだ。だから恋愛ものなんか書けないんだ。わかってる……

家族が映画見てる間に原稿をチェックしたいので、今日中に改稿しちゃいたいんだよねぇ。
ということで休憩終わったので、再度本気モードでいってきまーす

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © よんいちぜろ. all rights reserved.

