• 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
よんいちぜろ
日々のこととか、自分勝手な呟きとかそんなん。
さてさて、410です。生きてました。
車対車で事故って、むち打ちです。リハビリの日々が襲ってきます。
でもまあ、肩とか首とか痛いのデフォルトじゃね?むしろわたしが健康だったことってあったっけ?ってなるので、自分的にはあんまし気にならないんですが……つーか医療費自己負担じゃないからな気もするが。
医療費も事故の処理も、運転者の友人がやってくれていて、他人にばっかり押し付けてるみたいでなんかイヤです。ネガティブになる。
だって、同乗して運転とか任せてんのに、事故ったらお前の所為ー☆ってひどくないか?しかも人身で刑罰とか……わたしに都合良過ぎんだろ常識考えろ
保険で払えるからーってなるけど、それはさ、その人が保険に入ってきちんとお金を納めていたからだろ?
わたしはその人から略取している形になりはしないか?少なくともわたしの精神上はそうなるぞ。
何が起きてもそれはわたしが乗せていただいたからじゃないのか?要するにわたしの責任じゃないか?でもここでわたしが下手に動くとそっちのが悪くなるんだよな。むしろわたし疫病神的なもの憑いてない?
っていう具合にネガティブループです。
とりあえず何も考えず怪我を治そうと思います。

考えてもしゃーないことは考えても無駄じゃない。思考の無駄、時間の無駄。その間に小説の一冊二冊、読んだほうがよっぽどわたしのためだ。
それでも考えることはあるんだけどさー……。矛盾してる自分にまた落ち込むんだけどさー……。
まぁ、基本は楽天家です。あまりにも他人事すぎて、軽く仙人みたいになってる。
リハビリ中はネタでも練ります。あと、なんか、体の機能高めるらしいから、意外に健康になったりしてね!

医者がさー、「いつ治るかわかんないんだよねー、あはっ☆」みたいなことを言っていて、友人に申し訳ないこっちとしてはテメーこの野郎チョコレートに埋めてやろうかってなりました。
むち打ちって意外にこえーのな。後遺症とかになるかもしんねーのな。でも常時血を吐くわたしにはあんまり危機感がないYO


この世の中には離婚とか事故とか病気とか誰も幸せにならないことがどうしてあるんだろうね?
原因とか理由のないものはキライです。
たとえば動物が死んだらそれは分解されてなにかしらの生物の養分になるじゃないか。それがまわるじゃないか。
地球の温暖化は生物がよりよく生きようとした結果じゃないか。
誰かが得をするため、幸せになるために起こることならしょうがない……いや、わたしこの言葉嫌いなんだけど、まぁ、うん、しょうがないと思うんですよね。
でも、誰も幸せにならないことを、どうして受け入れなきゃいけないのかなあって^q^
いや、それ単体なら原因も理由もあるんだと思うけど、大きく括って「離婚」とか「事故」とか「病気」とかいうとさ、うーん……。病気はまだ、ウィルスが生きるため、と思えば納得できなくはないんだけど……。
思考を発展させていくと「そっか、神様の所為だ。この世界を滅ぼそう」的なキャラクターが成立します。




うん、ネガティブでごめん!元気よくアニメ見てくる!

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © よんいちぜろ. all rights reserved.

