• 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
よんいちぜろ
日々のこととか、自分勝手な呟きとかそんなん。
くそ、連続更新記録ががが!410です。
卑怯な技使ってただろとか言ったらしばきますよ。

さて、ここのところかなり無理をしてみました☆
どのくらいかというと、サッカーを見るために睡眠時間を余裕で削るどころか仕事さえ休もうとするわたしが、このわたしが、試合を見ていながら記憶がないくらい眠かったというそのくらいですね。
月曜の4時に起きまして始発で仕事に行き、水曜の朝2時くらいにやっと寝れました。そんな生活でした。
さすがにねー、締切がかぶったりすると「あ、これ死んだな」ってなりますよね。
しかも自分で企画して自分で書くならともかく、他人が大筋を決めてると書きづらいったらねえぜ!
まあそこはお金をもらうので書かなければならないのですが。これが仕事にした場合の苦痛というかなんというかなんだろうなあ。
売れなきゃしゃーないですからねえ。
いつか同人とかで自由にやってみたいなー。

ということで、ここ数日の悪かったこととよかったことを書こうかと思ったのですが、悪かったことを書き始めるとちょっとしゃれにならなくなりそうなので、よかったことだけ。

やっと自宅に帰れるーとなったところで、最寄り駅に到着したころには土砂降りでした。
そんな中、しばらく駅で雨があがるのを待っていたらしい初老の女性が、意を決して雨の中濡れて帰ろうとしていたので、わたしは傘を持っていたこともあり、女性が歩き出した方向がわたしの家の方向と同じだったこともあり、「よろしければ入っていかれますか?」と声をかけました。
で、まあ、なんというか、わたしの住んでいるところが某大手企業の運営するマンモス団地みたいなところででして、平たく言えば金持ちばっかなんですね!!!
で、その女性も多分に漏れずそうらしく、電車で寒そうにしている女性に買ったばかりのストールをあっさりさし上げてしまったらしい。
それを、「人にやさしくしたから神様が恩情をくださったのかしらねえ」とか言っておられまして。
最終的に、わたしの幸せを祈って帰っていかれたのですが、キリスト教徒とかなんでしょうか。
いやまあそれはどうでもいいが、やっぱりいいことをするとよいのねえと思いました。

あとは、最近どんなに忙しかろうと無理かろうと体調ヤバかろうと勤勉()に働き続けてきたところ、ちょっとなんか、いい条件でいいお話を頂いてしまって、真面目にやるもんだなあと。やっぱ努力に勝るもんはねーよと。
人と自分に恥じない生き方をしていれば、必ずなにかありますよ。うん。わかんねーけど。適当言ったわ。


まあ精神的にはやばすぎて、某所でぐちぐちと弱音を吐いたりもしましたが、わたしは元気です。エクシリアwktk
ただサッカーを見損なったことがくやしくてくやしくてくやしくて……!
長谷部がトップ下で入ったけどあんまり機能しなかったこと、うっちーがアシストしたことと活躍してたけどもったいない場面がたくさんあったことと、岡崎安定しすぎってことと、川島△だったことくらいしか覚えてないです……。
岡崎のダイビングヘッドは左からであってる?ゴールのどこに入ったんだっけ?
そもそもどこで先制されたのかすら覚えてない。
李はそろそろ捕まりはじめましたね。
あとはなんかどっかでDF、特にCBがダメ出しされてた印象があるんですが、後ろは確かになんかごたごたしてたようなそうでもなかったような。うっちーは守備さすとあやうい場面増えますな。
あとは長谷部はやっぱボランチに置いておきたいよね。後ろの遠藤前の長谷部は面白いとは思うんだけど……。
ハーフナー・マイクはあの長身からのヘッドはいいけど、ただなんかこう、ボール回しが素直すぎじゃないか?
岡崎はいつもいいとこにいるしいい動きするし。エースストライカーという感じではないけど、なんだろ、影のエース的な。
あと香川に関する記憶が一切ないんだがどういうことなの……。
そのくらいしか覚えてないです。


あとうっちーはかわいすぎて実際犯罪レベルだと思いますが、某所でサッカー関係なくうっちーマンセーする女性の自称サッカーファン()を見るとイラッとする。で、その女性ファン()に内田はカスとか言っちゃう玄人サッカーファン()もてめえサッカー好きの称号返上しろっておもいます。
いや、サッカーが好きすぎてね、野次る気持ちもわからないでもないんだけど、なんだかなあ。
わたしにだって嫌いな選手くらいいますし、嫌いなチームの話させたらマシンガンですけど、応援してるチームをカスだなんだ、お前は何がしたいんだぜ?
あれか、現時点で神プレイヤーしか代表になれないんです?なら、J潰していいんじゃね?
あと、サッカーファン名乗るならうっちーがどうしてイエロー食らったのかくらいは理解しようぜ……。うっちーは悪くない!()とか……。
かわいいけど、選手なんだぜ?ジャ○ーズじゃないんだぜ?


うん、まあ、人それぞれだけどね。
まあ、個性やら長所やらをチームでどう活かすかがサッカーの醍醐味だと思うので、ウイイレたのしいよ。
ただ、これだけは言う。
カーンは永遠にわたしのヒーロー。日韓W杯のブラジル代表は永遠にわたしの中であこがれ。
ロナウジーニョ、ロナウド、リバウド……。あれは今になってみるとすごすぎて意味わからん。

わたしは今のA代表はかなりいいチームだと思うんだけどなー。
なんやかやで玄人()がボロカス言ってた岡田監督の功績なんじゃねーの?
まぁわたしもまさかあんなにすごいことになるとは思わずローテンションでしたけど。




とりあえずサッカー選手の中で一番イケメンだと思うのはアルゼンチンの正GKとギリシャ代表8割ですネ。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © よんいちぜろ. all rights reserved.

