• 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
よんいちぜろ
日々のこととか、自分勝手な呟きとかそんなん。
先日の記事でなでしこマンセーともとれる発言をしたわけですが、ごめん!なでしこの方が余裕で足止まってたわ!410です。
やっぱW杯本戦とそれ以外を比較したらあかんねー。
しっかし、メンバーが結構変わってる男子に対して、ほぼそのままのメンバーのなでしこがあの落差はやばいだろ。
いや、まあ、W杯のあとだし疲労もあるんだろうが……。

さて、だんだんサッカーの話以外ブログ書いてないじゃんみたいなことになりかねないので、真面目にちょっと創作の話でもしましょうかね。
えー。わたしは普段、プロットというものを書かない。です。
いちおー企画で出す時には書くんですが、不慣れすぎますし、普段書きながら考えるので、書いてない時にはなんかこう、思いつかないんですよね。
書いてたらたぶんこっちーとか変えちゃうし、書くときにちまちま見るのも嫌で。

そんなわたしがここのところいろんな方々からプロット書いてープロット見てープロットの書き方教えてーと言われ。
まあ、書くのはいいですよ。
見るのもいいですよ。むしろ人のやつのほうがうまくて好きだよ。
でも、書き方教えてーは

いや、むしろわたしが教えて欲しいんだけど。

けどまあ、志藤先生と言われるとデレッとしてしまうわたしですから、一肌脱ごうと思います。
ということで、近日Sky*を書いている時にざっくり書いていたプロット的なもの+自分から没った作品のプロット的なものを公開しちゃうよー。
別にネタがないとかそんなんじゃないし。
本当ならSky*の続編のつもりで書いていたもののプロットとか出せればいいのかもですが、いや、わたしはまだ望みは捨ててねぇ!
けど本当にわたしのプロットの書き方なんか役に立たないんだからねっ!
合宿中拝見した阿部先生チャー先生のプロットで目からウロコっていうかドラゴンでした。

あ、あと、以前話していたサイトで小説書きたいわーってのは、絵がうまい友人を無理やり協力させる方向でなんとなく進行中です。
友人を巻き込んだのは正直自分のテンション上げるためです。べっ、べつにあんたのためなんかじゃry
問題はどうやって公開するかなんだよなー。
ブログでそのままは正直読みづらいし書きづらいんだが、縦書きというのもPDFくらいしか思いつかないし、PDFって気軽に読めないよね。
どうしようかなー。別に縦書きにこだわりはないんだけどー。
うーん、これはなんとか考えます。


うん、最近自分で企画から執筆まで自由にできるきままーな小説を書きたくてたまんないです。
いわゆる現実逃避です。
ブログでは好き勝手できていいなあ。
明後日にはまたサッカーの話するし!

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © よんいちぜろ. all rights reserved.

