• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
よんいちぜろ
日々のこととか、自分勝手な呟きとかそんなん。
晩御飯を作る気にならず購入したスイートポテトむしパンが尋常じゃなくおいしいんですけどどうしたら!?!?!?410です。
正直ナメていた。

もうなんかああああああああ!
今日は帰宅してからずーっと歴史番組見てたんですが、この日のために一週間生きているといっても過言ではない。
深夜まで見るよ!!!明日は自宅だから!!!
歴史を知っていても知らなくても楽しめる番組というものはいいものだ。
わたしはもともと、高校まで日本史あんまり好きじゃなかったんですよね。なんかドス黒いというか……実際には西洋史のほうがよっぽどドス黒いんだけれども。
中学では近代史がすげー好きになって、特に西洋のほうがすげー好きで、高校では絶対世界史!と決めてたわけなんですが、わたしの通っていた高校は授業好きに選べたので、日本史も世界史も取ってですね。
その結果。
世界史→もちろん好き。特にロシア史、北欧史にどっぷり(でもなぜか専門はアメリカ史扱いというなう)
日本史→先生の授業が面白すぎてどっぷり。おもしろい資料ばっかり見せてくれた。
先生はもうなんかありとあらゆるネタを詰め込んで受験に絶対必要じゃないことばっかり教えてくれたので、面白かったです。
歴史はある程度知ってからのちょいネタを知るのがすげー楽しいんだって!
あとは政治経済の授業もめちゃめちゃ面白かったから、そのせいで近現代が好きだよね。逆に、中世とかは苦手です。
でも考古学はやってみたいなーと思う。いつか発掘とかに混じってみたい。勉強になりそう。
倫理も好きだったなー。キルケゴールとかがすげー好き。やつらはすげー人間らしいんだよ、うん。めんどくさいけど。
逆に、地理はどうやっても好きになれなかった。地図とかもうなにこれ暗号?
たぶん究極の文系脳だからじゃないですかね……。

わたしに冗談交じりにロシア史の話してみろよwwwwと行ったあの子は、あれ以来わたしを飲みに誘ってくれません。
ただちょーっとエカチェリナと伝兵衛とフルシチョフの話をしただけなのになー……。
最近仏語をやりながら、やっぱりロシア語の勉強したい!ってなってます。
ただ、ロシアに行く勇気はない。でもチェコには行きたい。
チェコに行くならロシアから回ったほうがいいのかなーとか色々考えるのはタダだ。
あ、でも、ポーランドも行きたいんだぜ。あとオーストリア。
まあ間違いなく言えるのは、フランスにはいかねえってことさ!!!!!
だから仏語なんかもうどうでもいいと思うの……。発音どうなってんだよ。奴らの舌はどうなっているのおしえてアルムのもみの木よ。
最悪日本語教師の免許取って外国に住みたいくらいです。言うのはタダです。
いますぐ江戸時代頃のロシアにトリップしたいです。

あ、フィンランドも行きたいです。宿はある。本場のサウナみせてやんよぉ!って言われたまま放置してるけど。
フィン語とか喋れるわけないと思うんだけど。
あとやまぐち。やまぐち行きたい。関東からだと遠すぎだけど。
仙台も行きたいし福井も行きたいしまた諏訪にも行きたいし北海道にも行きたいし。あと近場なら中華街行きたいです。あとサンシャイン水族館行きたいです。一気に近くなった!




結論:現実逃避はやめようぜ……。仏語なんかばくはつすればいいのに。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © よんいちぜろ. all rights reserved.

