• 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
よんいちぜろ
日々のこととか、自分勝手な呟きとかそんなん。
昨日のブログタイトルに不穏なことを書いたら自分に不幸が振りかかりました、410です。

最近ニュースなんかで熱中症で~とか見るたびに、たいへんだなあ、こわいなあとおもっていたら、まさか自分がなるとは。
仕事中に意識が飛んで、すぐに復活したんですが、そのまま近くの病院に連れて行かれました。
あれだね、完全にコナンが新一に戻る時のカンジだったね。
ドクンッ…… 体が……熱い……! みたいな。
アレ?こういうの同人誌でみたことあるぞ……。

まあ、今はボケられる程度にはなっているんですが、なんかいちばん危険なレベル3とやらの一歩手前だったらしく、もはや自分で水さえ飲めず、点滴されますた。
ちょっと大変だったぜ、意識朦朧としてるしなんか意味わからんこと口走ったりしてたらしく、あげく意識が飛んだり痙攣したりで上司涙目だったからな!
土曜日なので診察は午前中だけだったみたいなんですが、先生も看護士さんも対応してくださったんだぜ。
今ちょい忙しい時期なのにこんなことになってしまって……わたしの分の仕事誰がやるんだよ空気読めよ社会人失格だな!こうなることはわかってただろばーかばーか!
みたいなかんじで、朦朧としながらめちゃくちゃ落ち込んでいたら、看護士さんがそういうのを察したのか、点滴の間ずーっとそばにいてくれて、けど心配心配ってかんじじゃなく、普通に仕事終わって暇だからーとか言いながらずーっと喋っててくれました。マジありがたすぎて涙でた。都会の人情ヤバイ。
クーラーはついてたんですが、節電のためにかなり温度高めだったし、ばたばたしてたり、移動するときにすでに軽く熱中症になっていたらしく、みたいな。あと飲み物は飲んでたけど、途中からそれさえおっくうになっていたり、いつもなら飴舐めてるんだけど今日はそれを家に忘れてたり、あとはもう忙しくてそれどころじゃなかったり。
うん、いいわけだね!
正直クーラーついてるからと油断していたよね。途中からクーラーが空気に感じるほど暑かったけどね。なんか変な言い回しだね。ていうかその時点で気づけよばーか。
しかもわたしはすごく暑がりで薬の影響で体温調節がもともとうまくゆかぬのだということを今日思い出しました。
島根はさほど涼しいところじゃありませんが、関東は暑すぎます。8月を乗り切れる気がしません。

その後帰宅し、寝る→起きる→落ち込む→寝る→起きる→落ち込むを繰り返していたら、今はけっこう熱がさがってきましたよ。ただ、常時咽喉がかわいておるし、未だにちょっと飲み物飲むのがキツい。
いやもうね、どうしてこうなった状態で、しかも多大なる迷惑をかけておきながら(診察代は上司が払ってくれてたんだぜ……)謝罪するべきはわたしなのに、上司には「こんなんになるまで気づかなくてゴメンね」とか、「がんばってくれるからついつい任せすぎたね」とか謝られるし、家で食えるようにとかってゼリーとか買ってきてくれるし。
なんかもう自分がみっともなさすぎて最低すぎて自己嫌悪で燃え尽きそうでしたよ☆
そもそも働くときにわたしが体調崩しやすい・持病持ちということを理解してくれている職場なので、なんかもう。なんかもおおおう。
恩に報いたくてがんばったらああああああ。うぐぐ。

まあ、落ち込んだところでどうにもならんなと気づいたので、自分を責めてもしゃーないっつーか、わるいのは地球じゃね?温暖化させた先人たちじゃね?
反省はしても後悔はするな、が座右の銘です。2時間くらい前から。
まあ、あれだ、上司。この借りは必ず返す(?)
看護士さんにもお礼をせねば……。
ただ、わたしは人より体調を崩しやすいのだから、人より体に気を配るべきだとおもいます。いい加減にしなさいよと。
夏ばて予防には何を食えばいいんだ、言ってみろ。
むしろシェフを雇いたい。料理めんどい。

とりあえず連休明けまで休めと言われてしまったので、たいばにと世界水泳とサッカーみます。
やっべぇ試合がアツかったらまた熱中症になるんじゃね……。ざわ・・・。



アズカバンがハリポタで一番好き。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
徒影 | URL | 2011-07-17-Sun 22:36 [EDIT]
マジですか(°Д°;
熱中症は洒落にならないですよ(汗
まわりにいい人が沢山いてホントによかったですねw
上司さん、いい人すぎるww

とりあえず、スポーツ飲料のが水分の吸収いいんで飲むならなるべくそういうのにした方がいいかもしれないですね。
で、カフェイン系は利尿作用があるんで水分吸収としてはあんまり効果はないかもしれないです。
ちなみに、カフェイン系は緑茶、烏龍茶、紅茶、コーヒーとかですよ。

夏バテ防止は↓のにいろいろ書いてありましたよ!
納豆、レバー、梅干し、香辛料などなどみたいです。特にビタミンB1B2とかクエン酸とかは取った方がいいはずですよ!
http://natsubate.x8q.net/002/ent1053.html

『ドクンッ…… 体が……熱い……!』で腐った方が一瞬ちらついた俺はもうダメかもしれません(笑
正常なはずなのになぁ…
志藤絢 | URL | 2011-07-29-Fri 23:04 [EDIT]
熱中症はマジで洒落にならないことを身をもって知りました。
周囲に恵まれるのはわたしが頼りないからでしょう。きっと。

最近緑茶ばっかり飲んでたんでそのせいですね、きっと。
あれ以来スポーツドリンクに変えたんですが、捗りすぎてなんかもう意味がわからないレベルです。
色々とありがとうございます!

ちょ、一体誰に毒されたんですかwwwwwww

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © よんいちぜろ. all rights reserved.

