• 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
よんいちぜろ
日々のこととか、自分勝手な呟きとかそんなん。
CATEGORY : にっき
わたしだって食べるわよ!
DATE : 2011-07-08-Fri  Trackback 0  Comment 0
今日の晩御飯の内容をツイートしたら、母に「まともなもの食ってて安心した」と言われました、410です。
最近雑炊と雑炊と雑炊で食事が終わることが多々ありましたが、ありえないペースでやせだしたのでこれはマズイと食った次第です。あと雑炊に飽きてきた。
ていうか先日病院で先生にメッチャマジでいまだかつてないぐらい凄まれたからなんだけど。
痩せるのはありがたいが、すぐに体を壊すわたしにはこの痩せ方はちょいマズイです。
ただでさえ夏場は食べなくなって毎年痩せるのに。
食べないダイエットは危険だからやめよーね。

さて。
今日は近所のパン屋さんで100円均一祭りしてたので行ってきました。
なんでパン屋さんのパンってあんなにおいしいの?おかしくない?
フカフカすぎて憎悪するレベルです。
おかげで朝も昼もパンを食べました。すごいや!朝から固形物なんて久々だ!
日持ちするらしいので数日はパンが食べられます。すばらしい。

あと、究極にうまくてお値段も親切な野菜ジュースと出会ったので、最近は野菜ジュース無双です。
たまに思い立って自分でビシソワーズ作ったりしてます。あとコンソメスープ。
料理は、一人暮らししてると必然的にすると思うんですが、めんどくさい料理を作る→満足する→食べない がわたしの定番の流れです。

野菜ジュース使ってオリジナルカクテル作るとなんかおいしかったんだ。神か。
給料日にリキュールを一本ずつ買い足していくのが唯一の楽しみです。あ、いや、ゲームとかもあるんで唯一ではないか。
あと、最近スノースタイルのグラスを作るのが楽しすぎてどうにかなりそうです。
レモンが痛む前に酒を飲まねばとなるのがイタイところですが。
あれってレモン使う以外に方法あったっけ……今度調べてみよう。
休みの前の晩に一人でカクテル作って一人で飲んでアニメ見て……ってかんじですね。究極のぼっちである。
ただ一人でシェイカー振ってると唐突にむなしくなって精神やられそうになるのがつらいです。おかげで最近ステアばっかりです。
酒は飲むより飲ませるほうがすきです……。
おひとりさまに慣れるにはもうちょい修行が必要みたいです。
喫茶店・ファミレス・スタバは余裕だが、焼肉はちょっと……。



かわいいカクテルグラスがほしい。というか、グラス類がほとんどないから作っても不完全燃焼。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © よんいちぜろ. all rights reserved.

