• 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
よんいちぜろ
日々のこととか、自分勝手な呟きとかそんなん。
図書館ってわくわくしますよね。
めんどくさいレポートでさえ、図書館で資料集めてる段階だと異常に楽しいですもんね。

ということで、図書館に行ってきました。
ちょっとなんかインフルエンザで自分の体の弱さを思い知ったので、ここ数日理由をつけて歩くようにしてます。
徒歩……15分くらいかな?なんですけど、借りてた本20冊抱えて歩くとそりゃもう、長い。つらい。めんどい。
足は平気なんですが、肺がつる。あと、肩が凝る。
だめだ……だめすぎる……

近所の図書館は、近隣4箇所で連携しているので、目的の本を取り寄せたりとかできて非常に便利です。インターネットでやり取りとか、電子カードとかね。最近発展しすぎでコワイ。
パソコンが普及しはじめたばかりの頃はメッチャ順応する自分がコワかったですが、最近ついていけない自分がコワいです。

昨日なんか思いついたネタから色々発展してしょぼいプロット的なものが出来てしまって、それと、あと曲の解釈で分からない部分と、本来書くべきものに必要な分とを調べてました。
デジタルとアナログで調べるとすごいよ。自分の頭がぎゅうううって働いて、知識的なものが溜まっていくのが分かる。
ただ、まぁ……調べたはいいけど、これ書く予定ないよって今気づいた。あ、あるあるー……。
……まぁ、そのうち暇な時にでも書いたらいつか役に立つやもわからんし……きっと無駄にはならないよ!と、信じたい。
プロットっていっても書く時に変わるのであまり意味はないしね!!!変わるってわかってるから超おおざっぱだしね!!!
調べて話を組み立ててる段階が一番面白い。あ、いや、書いてる時……あ、いや、読み返してる時……いやもう常時楽しいんだろわかってんだぜ!
とりあえず借りてきた本でまたインプット作業するですよ。
自分の頭に情報を詰め込むのはとても楽しいです。自分の世界が広がるカンジ?
知識欲というのはすばらしいね!
ただあれだね、たくさん本を抱えたからマジで肩が痛い。ほぐしておかねば。


明日はオケなので、ホールまで歩いていくぞー。
あー製本してない!テープ買うの忘れてた鬱だ……明日の午前中にやるです

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © よんいちぜろ. all rights reserved.

