• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
よんいちぜろ
日々のこととか、自分勝手な呟きとかそんなん。
CATEGORY : にっき
実際グーグルクロームは速い気がします。
DATE : 2011-06-22-Wed  Trackback 0  Comment 2
しかし比較対象がIE6とスレイプニル、ルナスケープ、FFなので参考にはなりません。410です。
あれ、なんか充分な気がしてきたぞ。ただしスレイプニル以外はほぼ一年前くらいのなのでやっぱり参考にはならないかも。
グーグルクロームはわたしの好きなブランド()のスキンとかあるのでかわいくできてすきです。あと速い。
ニコニコしてる時、特にスカイプとかでチャット中の友人と同時にページをひらいた時、感じます。
ただ、グーグルクロームではサイトのHTMLを表示させたりとか編集したりというのはしづらいので、サイトの管理はIEでやってます。6のままです。更新めんどかったのです。てへ☆
ファイアフォックスは一年位前にちょい使ってましたが、アドオンいれたら遅かったので諦めました。所詮情弱なわたしです。
なんでそんなことを言い出したのかというと…………あれ、なんでだっけ。

そんなかんじで今日はふぃーばー☆する暇もなく、大学に行き、迷子になり、病院に行き、実は予約が昨日で、そして暑かった。
電子レンジが壊れてパスタ無双できなくなってしまったので、鍋を買うかーと某大型店に行ったらお湯を注ぐだけの雑炊が安く売られていたので大量購入しました。胃にもやさしく夏ばてしやすいわたしにはもってこいじゃないか!
電子レンジの次に便利な電子ケトルで雑炊無双しようと思います。結局鍋買わんかった。収めるとこねーし。土鍋あるし。
電子レンジはそのうち買います。
どうせなら水でなんちゃらーってのがほしい。へるしお?なんかそんなん。

大学に行くたびに学生運動してんのがうぜーっす。
や、別に思想は自由だけどさ。言論も自由だけどさ。昔のいわゆるアカ組の手記とか見てるとうぇおーってなるけどさ。
けど……なんだろ、若いよねえ。
わたしには他人を説得して賛同してもらってともに社会を変えてゆきたいなどという情熱はとてもじゃないがない。というか、わたしが原因で思想とかを変えられても責任はとれねーし。
下手したら一生ロンリーワンでもかまわねーようぇへへとなってしまうくらいだもの。
あと、他人を根拠に自分をryが嫌いなので、天地がひっくり返っても参加しねーなあと。
わたしには理解できない思考回路だなーと。就職とか苦労しそうだし。
ただ、今すぐすべての原発を停止して、彼らはどうやって生活するつもりなんだろう?
主義主張にはそれなりの根拠とか代案が必要だと思うんだがどうなんだろう。
というか、原発なしじゃやってゆけない地方都市に謝れ。
なんというか、そういうとこも含めて青いなあと感じるわたしはいくつなんですか。
それなら、新エネルギー開発に力を入れる方向性を主張したほうがかしこい気がしました。じぎょーしわけとかのぎせいになってないといいんですが。
なんにせよ、今すぐ原発を止めるのは犠牲が伴いすぎるよねえ。しょうじき、いい迷惑なとこもあると思う。
や、別に原発推進派ってわけじゃないが。

わたし自身が島根のド田舎出身だからかもしれませんが、関東、特に東京出身の方のアウトオブ地方なところはたまにつらいです。いや、みんながみんなそうじゃないですが。
地方は厳しい厳しいっていうけど日本全国厳しいからwwwwとか、よく言うわ、と。
そして国会議員は東京出身が多いよねとか思ってしまったらだめなんだよねしってる。ていうか思い込みかもだし。
東京がしっかりしないと日本がやばいから、東京に経済拠点集中しても問題ないっしょwwww東京がうまくいってれば日本安泰だしwwwwと言われた時にはさすがにぶちぎれそうになりました。大震災にあったら痛い目にあうぞ。
そしてそういう考えが地方を疲弊させるんだ、とかよく言うよね。
わたしは経済学とか専門じゃねーですが、何にしてもリスク分散は基本だと思うぞ。
つーか、どこどこがメインで、基準で、とか考えてしまうと、そこがだめになった時に大変なことになるのは過去のドル本位制の結末で学習できると思うんだが。
ただ、利便性を考えるとやっぱ都市に集中しちゃうんだよなー。
地方は土地が余ってるっていうか、なんというかなので、もっとうまく活用できればいいのになあとか。

というかわたしは地元大好きだから、地元を活性化させる方法はよく考えるぞ。出雲神話ツアーとかを海外向けに作るとかな!
ヤマタノオロチとか、ジャパニーズドラゴンなのでウケはいいと思います。ついでに青銅器とか銅剣とかもあるので、ジャパニーズソードも見られるよ!とかね。KATANAはないんだけどねー。
あとサブカル的ガイド本を作れば完璧じゃね?具体的にフランス向けですね、わかります。
神話というと宗教的に来ないカンジがしますが、レジェンドとか言うと食いつきそうな不思議。
とりあえずその前段階として、出雲神話をメインにした漫画を誰か描いて海外に輸出するんだ!



かなり前にナンパされた時に、出身は島根ということをもらしたら、「俺知ってる!あれでしょ、松山でしょ!砂丘だよね?」みたいなことを言われて、何一つ合ってねーよwwwwwwwwwwwwwwwwばかがwwwwwwwwwwwwwwwwwと内心超ばかにしたわたしは性格がわるいですかどうですか。
島根の知名度がわるいんじゃない、あいつがばかなのがわるいんだ。
世界史的観点から見ると石見銀山の価値はすごいらしいぞ。あと、石見銀山のせいで島根っつーか石見は昔メッチャ攻められたそうだ。ついでに浜田の海産物はおいしすぎるよ。
そのうち品川の島根鳥取アンテナショップには行きたいです。









ここで問題です。島根の県庁所在地を答えなさい。

答えられなかった人は島根に観光に行くように。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
徒影 | URL | 2011-06-23-Thu 00:46 [EDIT]
さすがにIE6は厳しいんじゃないかと(汗
ちなみに、俺はFFユーザーですww

えっと、松江市でしたっけ?
うむぅ、確信が持てないんで金貯めれたら出雲大社に行きます!
志藤絢 | URL | 2011-06-24-Fri 16:51 [EDIT]
IE7は未対応がおおいから……!と先延ばしにした結果がコレですよ!

松江市!正解です。
松江の城下町はお茶菓子と鯛飯がおいしいです。
出雲大社に行ったら是非お蕎麦を!
島根はいいとこですよー。

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © よんいちぜろ. all rights reserved.

