• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
よんいちぜろ
日々のこととか、自分勝手な呟きとかそんなん。
CATEGORY : にっき
作家のry 二日目から僕らの冒険は始まった
DATE : 2011-05-09-Mon  Trackback 0  Comment 0
ちょっと時間が空いてしまったので、その分まとめてがががーっと書くよ!410です。
まあ色々ありましたが元気です。生きてりゃなんとでもなる!

と、二日目に入る前に一日目の補足から。

・お味噌のお店の後は御柱のほかにも諏訪湖とか見に行きました。ちょいさむかった。
・食事時のあんなトークやこんなトークがぶっちゃけすぎで超おもしろかったwwww
・そしてわたしも酒入ってないのにかなりぶっちゃけた話をした気がするが、そこのあたり気を遣うような410さんではないのであった!

というかんじでした。
では、二日目に参りましょう。

朝から夕方まで移動に費やし、そしてほぼ寝ていました!

はい終わりー\(^Q^)/
いや、あの、UGさん本当にすみませんでした。とりあえず天候がアレだったので、運転も相当大変だったろうなと思います。
本当にお疲れ様でした……。

一応覚えてる範囲で書くと。
とりあえず410さんは5時ちょいに起きました。別段やることもないので、あめちゃん舐めながらナンプレしてました。あと朝食用に持ってきたゼリーも食いました。ちまいやつ。
で、6時……だか、6時30分だかから、温泉に入れると知っていたので、まあ朝早ければ人も少ないかなーと朝風呂に。案の定人はいなくて極楽だったぜえ。
で、支度してー、チャー先生がこのくらいに~って言っていらっしゃった時間の30分くらい前から、暖炉があるのでそこにちょこんと腰掛けてました。
別に何がしたかったわけでもないのですが、ああいう暖炉のある家っていいなー。
後日、阿部先生には話したんですが、老後はああいうかわいいおうちに住んで毎日小説書いて暮らしたいです。
で、チャー先生からの連絡があり、阿部先生と合流し、しゅっぱつ!
ファミレスでみなさんが朝食を食べていらっしゃる中、わたしはみなさんを 観 察 し て い ま し た 。

食べ方って性格出ますよね。何から手をつけるか、とか。食べるときの作法とか。
わたしは親が厳しかった(笑)ので、わりと食事中のマナーにうるさいほうだったりするんですがこれは別にどうでもいい情報ですかそうですか。
すげー作家っぽいことを言うと、キャラクター性っていちいち説明しなくても、そういう何気ないしぐさの描写で表現できたらいいよね。
むしろ直接的なキャラクターに関する描写が一切ない小説とかも書いてみたいかも。行動とかのさらーっとした描写だけで読者に想像させる!みたいな。
うむ、まだ精進せねば。
ということで勉強させていただきました。

で、車内へ。

記 憶 に な い で す 。

とりあえず寝相が悪いので隣に座っていた方に迷惑をかけていないだろうかとか、サービスエリアとかで完全に寝ぼけてたんで何かやらかしてないかとか心配です。
寝起きがよくないんです……とにかく……。
ガチで寝てて邪魔されると魔王なので、それは発動しないように気をつけましたが!
…………え、わたしマジで、やっちゃってないですよね?べつにそんな、暴言とか寝言とか吐いてないですよね?ねっねっ???
もしも何かやらかしてしまっていたら……うん、土下座でいいですか?わたし以外の誰かの。
俺は死んでも膝は折らぬ!


で、気づいたら蒜山でした☆
このあたりからちゃんと起きて……た?わかんないけど。
まあ蒜山あたりからなら薀蓄もあるので、ちょろちょろ話ながら、ですね。
ただ渋滞につかまってしまったのでどこを見に行く余裕もなく、宿に直行し、わたしは帰宅せねばならぬ、と。
実家に顔くらい出さねばなーと思っていたので、泊まる気がなかったんですよねー。
で、皆さんにここでお酒が変えますよーとか、ここご飯おいしいですよーとか話して、実家に帰り、寝ました。
そんな感じの二日目でした。

うん、なんもおもんないな!寝てただけだからな!
3日目は濃密だったんでそちらを楽しみにしてください。
んじゃ、休憩挟んだらすぐ書きますー。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © よんいちぜろ. all rights reserved.

