• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
よんいちぜろ
日々のこととか、自分勝手な呟きとかそんなん。
二度目の更新。
ブログ更新するくらいしかできることがない。

なんか色々できる状態じゃないので、妹と映画見てました。
咳が止まらない吐き気も止まらないご飯食べてる場合じゃねえ
まあ、とりあえず映画をみるまでの流れ↓


妹「怖いのみたい!」

わたし「えー……なんかみてない感染とか予言とかあるけど……食後はきつくない?グロそうだし。あ、シークレット・ウィンドウ真面目にみてなかったんよね?あれは?」

妹「あー、そうだねー」

わたし「じゃあ、何みる?」

妹「感染!」







(^ω^)くうきよめよ






なんだろ、うん、メッチャB級。グロいというほどではなかったが、気持ち悪くはあったな。一言で言えば、B級。
基本は緑色の液体とぐちゃぐちゃ音とB級ホラーにありがちな構図と、時折日本映画的ビックリ要素?
感染系とかさ、そういうのはひぐらしで十分かなとわたしは思いました。
ひぐらしもわりと「うわあ」って思う展開のことあるけど、魅せ方はやっぱしうまいよね。その所為で、何もかもがイマイチ……わたしはひぐらしのが好きです。
オチも読める。読めるし、読めるなりの楽しみ方をするところも全くない。あとところどころ「撒いといたんで拾いました」的なところがあり、えーってなりました。それならもう少しさあ、キャラとかエピソードとか削ってでも掘り下げるなり、他の無駄に長いぐちゃぐちゃシーンを短めにして調整するなり、あったんじゃないのか、と。
うん、まあ、人それぞれだと思うんだけど、わたしはぶっちゃけ面白くなかったです。


間違いなく言えるのはこれ、体調悪いときにみる映画じゃねーよ。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © よんいちぜろ. all rights reserved.

