• 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
よんいちぜろ
日々のこととか、自分勝手な呟きとかそんなん。
一日目おわたよー。

うちの学校は一日目→6日間を空けて2日目→日程によっては6日空けて3日目という試験ペースなんですね。
まぁ要するに1月中1週間に1回、合計3回試験の日があって、自分のとってる教科に合わせて試験日程をてきとうに組んでいくんです。
わたしは2日で終わりたいので(月末に用事があるので)けっこうぎゅうぎゅう詰めてみたんですが、そこはそれ、きちんと頭が回るように得意科目からスタート→嫌な教科も若干消化するというね。
まぁ、あれだね。


朝ごはんに食べたローソンのあんまん美味しかったよ!!!!!!


宣言どおり全く勉強をせず、当日頭に叩き込んで=暗記で臨んでやりましたよ。やるといったらやる女だよ、わたしは。
まぁ、間に入った体育実技がね、もうこれ、いい年してんのに体育っておま……!てなりながらでしたね。めしめしぎしぎし言ってましたね。別にわたしが運動不足とかじゃなく、インフルのせいだよ!あぁ、運動不足なんかじゃないさ!
英語の試験が超かんたんで10分で終わって残り35分ねてました。よくあるよくある。
ただ、三月革命を完璧に勘違いして覚えてて、フェリペ2世が何故か活躍しました。おかしいおかしい……!どう考えても名前の発音ちゃうやん!
エジプトと言われるとスエズ運河しか出てこないしね!こないだのレポートのせいだよ!
あとわからなかったので思想家は全部ルターって書いてやりました。3箇所中1箇所くらいあたんだろ!
普通に授業受けるより試験のがらくだー。
ただあれかな、普段一日一食が基本なので、朝も昼も食うと夜には死相がでます。でも食わないと頭ちゃんと働かないんだよなー。
一週間後の試験ももちろん、丸裸で臨んでやりますよ☆


で。
ここのところ読む機会がないので、誘惑に負けないように買わなかった漫画たちを買ってきました。
毎月ある程度やることが片付くとまとめて買うんですが、店員さんのドン引きする顔がたのしくってたのしくって!(ドS)
最近読む本なくなって困ってたんですよね。寝込んでいると漫画の消化が早くて、ネウロとかもう何十回読んだことやら。たぶん犯人順番にフルネームで答えられるもん。
ワンピースを全巻一日で読みきるとか、自分何やってるんだろうってなるよね。

たぶんけっこうこういう人多いと思うんだけれども、本棚はパンクしてますよ。
前後二列の棚を無理やり積んで、かつその隣にでかい自由な棚があるんだけど、2/3漫画、あとは趣味的なマイナーな本とか。ライトノベルもあるよ。父親の本棚からパクった日本史系とかが多い。あと推理小説。あと友達が誕生日にくれた自殺全書が圧倒的な存在感……。
本棚の前に100均ケースで山ほど詰まれていて、前住んでた家の蔵にも本棚があって、妹のところにも本棚があって、キーボードを置いているダンボールの中にもいっぱい本が詰まってて、枕もとの棚にも常に10~20ストックがあって、上のなんか置けそうなとこにも置ける限り本を置き、枕の横の空いたスペースにも詰まれ、そして本来の量の半分は常に友人に貸し出されているのに、本棚に収まりきったことがない。という!俺クオリティ!
引っ越す時に箱数がわたしの部屋の本だけで妹のすべての荷物の倍あった!という!

明らかな情報過多ですね。いやあ、収まると思ったんだけどなー。一回数えようと思ったんですが、800冊を超えたあたりでめんどくなりました。
へたな漫画喫茶より充実している自分の家の本棚が嫌です。でも、本に埋もれた生活はすきです。
これ、一人暮らしとかし始めるときにどうすんだろうね……。大量の漫画とゲームだけで居住空間なくなりますよ。
結構途中でガンガンとかジャンプとか本誌を買うことが多くなって、買わなくなっちゃったのとかあるんですけどね。でも一度買ってしまった本は捨てたくないし、売りたくないし。手放すとしたら気に入っている友人とかに譲るくらいですね。基本増える一方です。
いい加減自重しなきゃと思いながら本屋さんの誘惑には勝てません……ゲームもやめられません……

そんな感じで今日も本を増やしたわけです。狼の最新刊とかひぐらし・うみねことか、幸福喫茶3丁目とか、おお振りとか!無節操ですね!
少女漫画を読んできゅんとするのも、うみねこを読んでうーうー言うのもたのしいです。
あと、沙都子が好きです。もうね、悟史も沙都子もうちにくればいいんじゃないかな!おねーさんブロッコリー調理できるよ!






あー、あれだ、友人に欠落を貸したら、思いのほか気に入ったらしく返してくれなくて、諦めて誕生日プレゼントにしました。
自分用買ってこなくっちゃ。
買い忘れがかなりあるので今月中にはもう一回書店に行こうと思います。


わたしは、書店の奴隷なんだよ……!(

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © よんいちぜろ. all rights reserved.

