• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
よんいちぜろ
日々のこととか、自分勝手な呟きとかそんなん。
カボチャのパイを顔面に叩きつけたいよね!
トリックorトリート?パーン! みたいな。
で、当然「え、返事してないんだけど……」ってなるわけじゃないですか。
でもわたしはね、別にいたずらのつもりで叩きつけてるんじゃないんです。
わたしがいて、人がいて、パイがある。叩きつけるのは必然です。
で、返事してないんだけど……って言った時点で、返事が滞ってるわけじゃないですか。
もう一回訊くじゃないですか。
トリックorトリート?パーン! みたいn(ry
もちろん。食べ物は粗末にしてはいけないので、食べますよ。その人が。這いつくばって。
わたしはそれを眺めながら、31のハロウィン限定フレーバーを食べたいです。そんな410です。

ちょっと健康になりたいなと思ったので、ウォーキングをはじめてみました。
爪が相変わらず痛いのでどうしようかなーと思ったのですが、どげんかせんといけんと思ったので。試験も終わったし、今始めないとたぶん一生やらねーな、と。
まぁ勿論痛かったんですが。
歩くだけで健康になれるってお手軽じゃねーの、という安易な発想がいけなかったんだと思います。
まあとりあえず水が半分になったらorヴィルヘルムスを飽きるくらい聴いたら折り返そうかなと、そんなかんじでした。
最初は前を歩く母についていこうかなーとか思ったんですが、足はえーし。足いてーし。同じ距離を同じペースでやる必要はどこにもないよね、と開始10分で妥協しました。


さて、実際歩きながら延々ヴィルヘルムスだけ聴いてたわけですが。

これ、洗脳じゃねーの?

とりあえず聴いてりゃ覚えるというこれまた安易な発想から流してみたんですが、覚えるっていうか……なんかね。
途中からわたしはどうしてこんなにヴィルヘルムスを聴いているんだろうって疑い始めたものね。なんでこんなに覚えようとしてるんだろう?みたいな。それ考えたら負けだろ。
いや、でもね。ヴィルヘルムスはまだマシだと思います。
これが君が代だったら……考えるだけで背筋が寒くなりますね。
君が代のメロディラインはマジで、マジで!国歌の中でも特に……うん、趣のあるカンジだよね!
明日から国王行進曲とかラ・マルセイエーズとか星条旗とか流すといいんじゃないかな。
あとは音源がない。です。探しているです。
個人的に今興味あるのはデンマーク国歌なんだけどね!作曲がニールセンておま!
国歌の作曲ってけっこう有名な音楽家多いよね。

国歌とかの変遷を調べるのもとても楽しいですなあ。学ぶことはよいことだ。
学びたいことが溢れてるなんて素敵な世界じゃねーの。興味があること調べるのに時間使いすぎて後期出席ヤバそうだけど



関係ないけど星条旗よ永遠なれのソロを自分の限界速度で吹いてみたいなと最近思います。3倍速くらいまでなら耐えられるかもしれない。無理かもしれない。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © よんいちぜろ. all rights reserved.

