• 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
よんいちぜろ
日々のこととか、自分勝手な呟きとかそんなん。
なんか突然涼しくなったっていうか寒くね!?410です。
起きたらガチで寒くてカーディガンを着ました。秋……お前、来てしまったのか……。

起きてから本など読んでおったら、友人からメールが来ました。

件名:お前の
本文:お前の敗因は何?


(´ω`)……?

突然そんなことを訊かれても、困る。というかわたしはいつ、何に負けたんだ。

そのメールが来てからしばらく自分の敗因(というかそもそも何に負けたのか)を考えていたのですが、今ついったーしてて気づいた。わたしの敗因は友人が少ないことだと思うの。正確にいえば、まともな友人が少ない。
会って話すことはゲームのこととか……ゴキブリの生殖についてとか……少年漫画の変態についてとか……スペイン国歌についてとか……。そもそもオチない話をしてはいけない縛りがあるのである。
もっとこう!青春時代に必要な!甘酸っぱい友情的なものが必要だったんじゃないだろうか!
殴りあったりとか!裏切られたと思って絶望して行き違うけど結局お互いにお互いのことを思ってて「なによ、わたしから回ってたんじゃない……ばかみたい……!」「これも明日につながるのよ……!わかりあえたじゃない!」なんて言い合ったりとか!好きな人が同じで「どうしよう……!A子のことは大切だけど、B君のこと……!」とか悩んだりする友人が!わたしが間違ってたら殴ってでも止めてくれる友人が!うん、書いてるうちにイラネーって思ってきたけど!
まあここまでいかずとも、それなりの……なんかこう、切磋琢磨的な!
わたしの友人どもときたら、どいつもこいつもゴーイングマイウェイな人ばかりですよ。いい意味でも悪い意味でも個性的で、とてもじゃないけど張り合う気にゃならねーよ。
でもそもそも自分もまともじゃないわけで、会ったら黒歴史について話し始めたり拷問博物館について嬉々として聞いたりドSだったりショタコンだったりするんだよね。そして他人を省みないんだよね。他人と足並み揃えるくらいならこの足ぶった切る!くらいの勢いだものね。たとえ誰かが殴って止めようとしても、ヒラリとかわして足蹴にするくらいはするものね。欲しいものは奪い取るよね。俺ァ強欲だからよ!
そんなわたしがまともな友人がほしいなんておこがましいというかなんというかなわけで、結局類は友を呼ぶんだよね。現実って悲しいほどにわかりやすいよね。

結論として。

青春?そんなの伝説です。


友人がなんの意図を持ってそのメールを送ってきたのかはわかりませんが、とりあえずこんな自分と付き合ってくれるこいつを大事にしようと思いました。だから至極まじめに、「ショタさえいれば勝つる」って返信しておきました。
なんやかやで自分のペース崩さずに付き合える友人ってだいじだよね。
たいせつな友人って……そんなにたくさんはいらないだろ……?たった一人でもいてくれれば、それでいいものさ。
別に悔し紛れじゃないんだからねっ!考えるのが面倒になったわけでもないんだからねっ!勘違いしないでよねっ!そもそも論点がだいぶズレてるとか気づいたわけじゃないんだからねっ!


っていうね。自分の敗因について考えてたら大切なナニカが見つかった的な、なんか青春っぽい、ただの土曜の暇人の話。
しかし、わたしは一体何に負けたんだろう。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © よんいちぜろ. all rights reserved.

