• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
よんいちぜろ
日々のこととか、自分勝手な呟きとかそんなん。
CATEGORY : にっき
そんなにおれがわるいのか。
DATE : 2010-08-19-Thu  Trackback 0  Comment 0
あぁあああああもうあっくんかわいいあっくんかわいいあっくんあっくん!410です。
これはね、ショタコンじゃなくても読むべきです。かわいいです。
さとうも好きです。
ちなみにわたしのはじめてのおつかいは「近所の駄菓子屋行って明日の遠足のおやつ買ってこい」です。
ちゃんと役に立つおつかいなら「近所の自動販売機行って引越しのお兄さんの人数分飲み物買ってこい」でした。
近所にスーパーとかなかったから(住宅地だったから)
おつかいとかあまり行かなかったなー。ある程度の年齢になると部活あったしなー。

どうでもいい話をします。
わたしは、外でトイレに行くとき

①洋式で(和式はバランス崩すし、なんか……近い。やだ)
②アルコール除菌がついていて(妥協して紙の……なんか切れ込みたらすやつ)
③トイレットペーパーに余裕あって(はじめ二回分くらい切ってからじゃないと使いたくない)
④複数ある(入ってるときに人が来たらせかされてるみたいでやだ)
⑤荷物置けて(でかいから)
⑥横に広い(縦は狭くてもかまわないけど、横に狭いとイライラする。腕が動かない)

じゃないと入りたくないんですが。
今日用事があって外に出たら、最初に入ったトイレがちょう汚い和式で、虫とかいて。
ねーよと思って膀胱との決闘に入り、志藤だけに死闘を繰り広げたのち(あんまうまくない)次に行ったトイレは和式しかなく。
②以降は最悪妥協してもいいんですが(なぜならアルコール除菌ウェットティッシュがあるからだ。捨てる場所に困るから使いたくないけど)和式だけは認めらんねぇ。
最後に行ったトイレには除菌のやつがなく。鞄を安心して置ける場所もなく。ハンドソープに至っては空であり。手を拭くものなど皆無。という。
ちくしょーこんなトイレ使いたくねーと思いながら、最悪の事態を避けるために使用したと。そういう、屈辱の物語でした。
思うにね。トイレって一番店の品格が出ると思うのよ。トイレの余裕が懐の余裕……的な?(うまくない)
理想を言えば、ハンドソープは複数設置してあるほうがよい。きれいなの使うから。
あと、手を乾かすのは空気のやつより紙のがよい。
手を拭いたハンカチがカバンに入ってるのも正直いやです。わたしのカバンにはハンカチが平均で7枚入っておる。使ったのから順に袋につめて、次に使うときはべつのやつ。
鏡が汚いのもいやだしー、台が汚いのもいやだしー、出来れば自分が使ったあとも拭きたいから、ふきんがあったほうがいいしー、アルコール除菌のやつは必須よね!
べつに油汚れとかがっしがっし洗えるし、水周りの掃除もすきだし、潔癖……ではないと思うのだが。
最近もしかしたらわたしは潔癖なのではと思い始めた、と。そういう話です。
妹が潔癖だから、むしろ自分は無頓着なほうだと思っておったのだが。
ていうかわたしなんでトイレについて語りだしてるのねぇなんで。でもそれだけあのトイレがいやだったという……そういうことです。
ドラえもんがいたらどこでもドアでうちのトイレにつないでくれるのになあ。

……トイレ掃除してこよ。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © よんいちぜろ. all rights reserved.

