• 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
よんいちぜろ
日々のこととか、自分勝手な呟きとかそんなん。
iPod充電するための、プラグ?がなくなりました。
いちいちパソコンに繋ぐのめんどいっす。ていうかパソコン使ってる時大概iPodで音楽聴いてるし……。
パソコンのイヤホンジャックがおかしいんですよね。押さえてないと右が聞こえない。あと、パソコン動作遅いから、音楽聴きながらとか無理だし。
そんな410です。
今日はネタがないので、ばとんやりまーす!なんかよくわからんばとん。相変わらず無言で強奪。

【1】6人にバトンを回す(先に回す人を書いておく)
バトンを回すって変な言葉だよね。バトンは普通渡すものじゃん?
あ、でもバトン回しっていうもんねー。ありなのかそうなのか。
先に言っておく。ボケてスベらなきゃ死ぬ病にかかっています。

【2】お名前?
志藤絢。しとう・あやです。こないだじゅんって読まれて「ねーよwww」って思いました。
志藤、後ろ、後ろー!

【3】おいくつですか?
21。 見た目は17~27くらいだそうです。幅広っ!
精神年齢を判定して、30歳以下が出たことが数えるほどしかありません。

【4】ご職業は?
作家になりたいなと思い続けるだけの簡単なお仕事です。たまにメイド服を着たり着ぐるみを着たりします。

【5】ご趣味は?
フルボッコ系RPGでコンボを繋ぎ続けることと、映画鑑賞と、まぁ……そうね、小説書いたり。
調べ物をするのも好きです。特に歴史・文化系。スポーツを見るのも好きですし、楽器も演奏します。色々考えたりするのも好きですし、写真も好きです。
でも一番の趣味は、人をいじめることです☆

【6】好きな異性のタイプは?
そうですね、今の心境的には「ゲンミツに」「背高い奴嫌い」な4番バッター。かな。
田島がリアルにいたらショタコンとして狩らねばならぬと思います。15歳のうちに!
リアルに言えば面倒くさくない人。毎週会ったりとか、メールしたりとか、めんどう。放っておいてほしい。
見た目は目がぱっちりしていてシャープで口とか手とか大きい人が好きです。それなんてネウロ。

【7】特技は?
特技……本を読むのが早いです。あと、なんか知らなくていいことまで知ってる。
果てしない雑食。大抵のキャラなら萌えられます。ロリ好きちゃうでー、ロリもなんやでー。
そして病弱!

【8】何か資格持っってますか?
「っ」かぶってんぞ。
役に立ちそうなものは、何も。救急救命のなんちゃらならあるけど。心臓マッサージくらい誰でも出来るって誰かが言ってた。
でも、夢を見る資格はあると思います!

【9】悩み何かありますか
これはね……本当に切実なんですよ……切実なんです……。
身の回りの世話をしてくれる愛すべきショタが傍にいないんです……!

【10】1番お好きな食べ物と1番嫌いな食べ物は?
好きな食べ物……蕎麦。ただし地元出雲蕎麦に限る。紅茶も好き。紅茶一杯に千円とか余裕で払える人です。最近の主食は水とビスケットです。
一番嫌いな食べ物は……野菜炒め。シャキシャキたまねぎとか、なすとか、ピーマンとか、嫌い。紅生姜も嫌い。屋台の焼きそばは大っ嫌い。
あと、昔好奇心に負けて飲んだ「コーヒーフレーバー炭酸飲料」がトラウマです。

【11】回す6人を指名すると同時に簡単に他者紹介をお願いします。
そんなことしなくてもそのキレイなおめめで見ればいいでしょ。

【12】今まで歳上と付きあったことある?
わたしの恋愛遍歴を聞いて得する人がいるとは思えないので、そんなことより年上←これが正しい字だと思わないか?いけるのかな、これでも。歳上だと、なんか……新撰組副長とか思い出す。
ついでに年上で萌えるキャラは今のところざっと100人はいます。羅列したほうがいい?あ、いい?

【13】あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をしますか?
iPodとPSPとケータイとデジカメの充電をしながら、目的地を定めます。出来れば文化財の多いところですね。
そんなね、目的地を決めずに体ひとつでセンチメンタルにジャーニーするのなんか漫画のキャラか失恋した大学生男子くらいなもんです。
計画性なしで生きていけるほどわたくしの体はやわじゃなくってよ!

【14】好きな芸人は?
最近はあまりお笑い番組とか見ないのですが、M-1でツボったのはハライチさんでした。
あと我人翔太さんも好きです。字あってる?
NON-STYLEはオンバト見てた時にすごく好きだったから、今でも好き。

【15】あなたを動物に例えるなら?
よく言われるのはねこ・蛇ですね。
でも、今までで一番驚いたのは「女装少年っぽい」ですね。
なんで性転換+若返りさせた上で女装させたし。何その二度手間。どんな付加価値。

【16】今までで1番嬉しかったプレゼントは?
プレゼントは基本的に嬉しいものだと思うのですが、一番とか二番とか言うのどうなの?わたしただのクレーマー?
でも、そうですね。賞を頂いたのが丁度誕生日の時期だったので、あれは嬉しかった。
あーあと、友人が感想代わりに絵を描いてくれました。セリオスとジュダとジャック。あれも嬉しかった。
他の頂き物も大切に使わせていただいております。
願わくば一番嬉しかったプレゼントにするために誰かショタを贈ってください。

【17】カラオケでよく歌うのは?
天野月子さん「菩提樹」
鬼塚ちひろさん「Tiger in my love」
けいおんの「ふわふわ時間」「Don't say "lazy"」
平野綾さん「God knows...」
BON JOVI「YOU GIVE LOVE A BAD NAME」
LADY GAGA「LOVE GAME」
BUMP「カルマ」「グングニル」
RAD「閉じた光」
の10曲。で、喉をやる気にします。
演歌から洋楽・アニソンまでばっちこーい!

【18】恋をするとどうなりますか?
そりゃああなた……すごいですよ。そりゃあ、もう……すごいですよ。何がすごいって……すごいですよ。目とかハートになっちゃって、「べ、別にあんたのことなんか好きじゃないわよっ……! → ばかばか!こんなこと言って○○くんに嫌われたらどうしよう……!」とかって……
ねーよ。

【19】最後の発信、着信履歴は?
発信は母ですね。昨日、ジャンプ買ってきてって定番の電話(19秒)をしたから。
着信は……まあ、仕事的な。出られなかったんだけど。
基本的に電話しないから、発信も着信も家族とか、用事があって学校とか、そんなんばっかだぜよ。あと、時報。

【20】何のシャンプー使ってる?
らっくす……ぱんてーん?なんかそんなん。

【21】もし100万円貰ったらどうする?
リアルな話、パソコン買います。あと、一眼デジですね。
んでもってケーキ屋行って「端から端まで全部頂くわ、この下民が!」って……買ったあとどうするつもりなんだろう。

【22】今日何件メール来た?
14。今日は珍しく友人とメールしてたから。

【23】貴方の好きな歌詞は?
RAD「閉じた光」「有心論」あたりが好きです。
あと、最近あっこれいいなと思ったのはK'naan「wavin' flag」
でも最近「鐘を鳴らして」→「Ring A Bell」→「masterpiece」→「only my railgun」でエンドレスに回してます。

【24】結婚相手に求めるポイントは?
そうね。まずは、子供を作っても不細工じゃないような顔面がいいですよね。出来ればわたしの顔面の欠点を補えるような。
そして次に、衣食住の「食」「住」が任せられるということ。最悪「住」だけでもいい。
最後に、これ、重要。永遠に少年であるということ。

【25】今の着信音は?
人によって違うけど、BONNIE PINK「Ring A Bell」か宇多田ヒカル「Passion」ですね。基本的に、やってるゲームの曲が反映されます。
おたくじゃない人はGREEN DAY「KNOW YOUR ENEMY」でまとめてあります。リア充は敵です。しってる。

【26】今日の晩御飯は?
鳥マヨ丼。戦争と平和について語りながらワインと一緒に。

【27】異性のこんなことしたら引く行動3つ。
えー……基本的にわたし一歩ひいてるから……ほら、おしとやかだから……。
そうですねー。ずーっと下ネタ、それも女の子がひく系を話されたらそりゃひくと思います。
あ、あと、異性に限った話じゃないですが、食事中のマナーがなってない人はイヤ。でも食事中に人間の脳みそについてとかゴキブリの生殖について話すのは別に問題ない。
……あれ?わたしがひかれてる?

【28】オススメの映画は?
シークレット・ウインドウ!シザー・ハンズ!ヴィレッジ!ショコラ!
基本的にナイト・シャマラン監督の作品が好きです。あとジョニー・デップが好きです。
アリス・イン・ワンダーランドも面白かったよ。
あーあと、怖いのなら、こないだ遭川先生が見てて思い出したんだけど、ノロイ面白いよね。
ジブリならもののけ姫が好きです。何でかはよくわからないけど。

【29】回してきた人の印象。
別に回してきたわけじゃないが。奪ってきた人は……そうね、かわいい人です。
乙女ってああいうのを言うのよねー。

【30】好きなお酒は?
初めて飲んだ酒が芋焼酎だったせいか、焼酎が好きですが、最近飲んでいないので今でもそうなのかどうか疑問です。
最近はオレンジ乳酸菌飲料で濃い目にカシスリキュールを割るのがお気に入りです。なんかオシャレっぽい言い方してるけど一杯100円以下だよ。
ビール以外はわりと何でも飲めます。

【31】本当に酔った時どうなる?
本当に酔ったことがないのでわかりません。そこまで自制心を捨てきれない。人前で飲むの苦手だし。
でも本当に酔った人が「ポウ!」って言いながら踊ってた時には、「なってねーな。なってねーよ」って思ってました。

【32】最近読んだ本は?
今日「魔女とドイツとカルト史」って本を読んで、マシタ……。なんでよりにもよってこういう日にそういう本読むの。好きだけど。
先月だいぶペース速めに本を読んだので、今月はあまり読んでいません。
あとは、そうですね。サムライうさぎは何故終わったんですか?しつこいほどに言います。スケダンは日曜の朝にアニメ化するべきだ。ひょっとこスクールライフもなぜ終わったし。
これでネルガルとか仁岡先生とかめだかボックスとか終わったらわたしは何を楽しみに生きていけばいいのだろうか……。いぬまるだしっ!か。

【33】初キスは?
そうね、バラの咲く庭園でとてもかわいらしい少年(と青年の狭間的な)に腕をつかまれて……
っていう夢をみたことがあるよ!

【34】好きな動物は?
動物はわりとなんでも好きです。哺乳類ならな。ホワイトタイガーの子供を抱いたことがあります。
タコとかヘビとかの気持ち悪いカンジも好きです。何あいつ超ぬるぬる動くんですけどwwwwみたいな?
でもカエルとか、その他虫とかダメ。オタマジャクシも無理。でもオタマジャクシ食べるのはイケそう。足が生えてなかったらな!

【35】右利き?
右利き。でも右手を4、5回骨折してるから左手もそれなりに使えるよ。

【36】今一番欲しいものは?
少年……それは心のオアシス……

【37】好きな季節・嫌いな季節は?
好きな季節は冬。虫がいないから。あとなんかすっげー白いとすっげー盛り上がるよね。中途半端に積もってるのは嫌いだけど。冬は写真撮るのが楽しくて好きです。散歩するのも楽しいし。洋服も上着着るから選ぶの楽だし。
嫌いな季節は春。虫が多いから。夏もまあ、多いからあんまり。

【39】自由になる時間とお金がいくらでもあるとしたらどこで何する?
北欧あたりに行ってかいてきーとか思いながら小説書く。あ、それか、世界遺産を見て回りたいなー。特に負の遺産系。日本建築もよいよね。左右対称の美がある。博物館とかも好きだし、美術館も好きだし、オーケストラの演奏聴きたいし、あーあとフィギュアを目の前で見てみたいし、バレーとかサッカーも見てみたい。欲まみれじゃねーか。
ショタ?
ショタはお金じゃ買えません。

【40】子供の頃に抱いていた将来の夢は?
物心ついた時に一瞬だけ看護婦さんになりたいなって思いましたが、すぐに小説家に方向転換しました。
幼稚園のときから文章を書いてました。そこからは若干教師になりたいなとか思ったり学者になりたいなと思ったりしましたが結局小説家になりたいです。アニメ化とかしたら死んでもいい。ゲーム化したら発狂する。
基本的に何かを作る人でありたいです。

【41】ジェンガは好きですか?
何故ここでジェンガ……。
別に嫌いじゃないですが、やったことは殆どないっす。4、5回か。
集中力はあるほうだと思うので、負けたことはないですが、負けたら嫌いになるかも。そういう人間です。

【42】好きな果物は?
バナナとメロン以外ならわりとなんでも。バナナが出てくるとあからさまに嫌な顔をします。
すももと洋梨とみかんは祖母の中でわたしの好物になっているらしいので、よく食います。好きです。

【43】一年前の今日、何してた?
8月10日……何してたかな……。日記見ればわかると思うけどそこまでしたほうがいいの?
なんか友達と遊んでたような気がする。あ、大阪行ってたか、も?あーそうだ、去年の夏は大阪にいたような気がする!
たぶんドタキャンされてブチ切れて漫画大量に買って姉貴んちで読んでたら姉貴とその彼氏が寝ちゃってて晩飯遅くなってお腹減ったー知らないとこ不安ーってなってたら寝た。そしてその日はずっと探していたはじっこドラマCDとネルガル・仁岡先生・はじっこ全巻を手に入れてご満悦だったはずだ。あとひぐらしも買ったはずだ。やべー超具体的に覚えてるけど別の日な気がする。

【44】じゃあ明日のご予定は?
高校野球観て病院行って調べものする。

【45】絶対やらなきゃならないとして、コスプレするなら何?
絶対やらなきゃいけなくても別にコスプレできるよ?メイド服着た女ナメんなよ。羞恥心で死ぬかと思ったっていうかご主人様即刻DOS!って思ったんだから。初音ミク?涼宮ハルヒ?やってやんよ!ただし死を覚悟しろ。
そうねー。中世のドレスとか着てみたくない?コルセットってみんな内臓が口から出そうとか言うけど、試してみたい。あと重たい髪ね!

【46】キュンとくる行動、妄想してください!
ヒント:少年

【47】このバトン長いと思います??
ぶっちゃけて言おうか。
めっちゃ長いわ!

【48】かき氷のシロップは何派?
宇治抹茶金時に決まっているだろう!何を言っているんだ!理解できない!
宇治じゃない抹茶は認めない。抹茶金時がない時は仕方ないから一緒に食べる人と同じやつにする。
宇治抹茶金時>>>|越えられない壁|>>>それ以外

【49】駄菓子といえば?
カリカリうめ。あわ玉。コーラシガレット。
昔、近所に駄菓子屋があって、よく買いに行ってた。近所のおばさんと。
もちろんご馳走になってました。おばさん、大人になったらあのご恩返しますんで。
あと、帰り道にもあったので、部活のない日の帰りとかに買ったりしてた。
最近の子供は駄菓子のよさがわかっているのだろうか……

【50】ハトの巣ベランダにぁる?
ぁる?ってメッチャ腹立つ。メッチャごっつ腹立つ。なんで小さくするの?ねえ、なんで?
ハトの巣はないが、ハトはよく来る。
ねえなんで小さくするの?

【51】ipodとsonyのウォークマンだったらどっちがイィと思ぅ??
リアルに答えます。
わたしのiPod=iTunesと、妹のsonyウォークマン=Sonic stage?だっけか。どっちもパソコンに入ってるんだけど、使いやすさで言えば圧倒的にiTunesです。そにーのはなんか反応わるいし見づらいし取り込むの遅いし、ジャケットとかの情報も来るの遅い気がするよ。いつやってもダメですぅって言うもん。自動習得機能もないんじゃないっけ?
あと、馬鹿みたいに音楽聴くので、容量的に……。動画とかも入れてるし。iPodクラシックでも一番容量でかいやつ……もうなくなったやつ?だし。
丁度なんかiPodの改変期で、在庫処分展示品限りだったので、とことんまで値切って買いました。周辺機器一緒に買うと値切るのらくだよ。

【52】マックですきなメニューは?
ホットアップルパイとポテトとジンジャエール。これだ。
絶対にホットアップルパイから食べちゃいけない。なぜなら舌をやけどするからだ。

【53】長澤会か沢尻会、入るならどっち?
別に……

【54】使ってるのはSuica?PASMO?
つかってない。

【55】コンビニエンスストアの王様は?
近所にローソンしかないのでローソンが主です。ファミマも使うっちゃ使う。

【56】今,頭の中を流れている曲はなに?
頭の中をっていうか普通にテイルズのサントラ聴いてるんだけど……?曲は……「Lion-Irony of fate-」ですね。
何を隠そう、「鐘を鳴らして」からプレイリストで勝手に流れてるだけっていうね!


めっちゃ疲れたしめっちゃ時間かかったわ……暇つぶしとかいうレベルじゃねぇ。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © よんいちぜろ. all rights reserved.

