• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
よんいちぜろ
日々のこととか、自分勝手な呟きとかそんなん。
ですよ!410です。
……いや、あの、トラックバックテーマにですね。「ゲームで印象的な台詞は?」って出てて。
さすがにトラックバックで参戦する勇気はないんですが、ネタにはなるので。
あれですよ、聖剣LOMの珠魅編ラスト。ほぼ全編しゃべらない主人公がまさかの!ってやつ。
3つのシナリオのうちなら、珠魅編がやっぱ一番好きです。
瑠璃のレベルを上げるべくメガロードフルボッコし続けたあの日が懐かしい。というか、姉のレベル上げに付き合ってひたすらにEXP拾い続けたあの日が懐かしい。
あとは最近やったのならTOVユーリの「オレはもう選んだんだ」あたり?
あーKH、アクセルの「さよなら、だ」とか?細かくは覚えてないけどそんなかんじだったよね。
「俺の夏休み、終わっちゃった」とか。……あれはあかん……。
あとは……違う意味で印象的なのは、ヴァルプロ……フレイ「粛清すっぞ(^ω^#)ゴルァ」ですね。これに至ってはもう軽いトラウマだから……。
ルシオがうっさいねん!邪魔やねん!レザードも邪魔!わたしにはカシェルとジェイクさえいればいいんだ!洵も昔は好きでしたが、こないだ再プレイしたらそうでもなかった。
あと、無駄に言いたくなるのはTORの「今だ!俺は!鳥になる!」です。TOD2の「見たか!」「見てねーよ!」「見てろよぉ!」とかもですね。それで言ったらジューダスの「僕は過去を断ち切る!」とかもですね。
サモナ2の「君は馬鹿か?」とかね。
無駄に言いたくなる台詞ってあるよね。
ちなみにサモナ2はイオスとルヴァイドとマグナ以外一切使わないことにこだわってみた時期があります。無印のハヤトとガゼルだけもやってみましたが、魔王ルートだとダメだな、アレ。
最近スタオがやりたいです。あとアークザラッド。と、TOE。なんかとにかくあのへんのゲーム。

あと。台詞じゃないんですが。
なんかこう……暇でですね。PSPで出来る、お手軽ゲームないかなーとゲームソフトの棚を漁ってみたところ、一回クリアしたきりの乙女ゲームが出てきてですね。お、これはいいぞ、と。
わたしはRPGも好きですが乙女ゲームも好きです。逆にギャルゲーも好きです。買うのはちょっと恥ずかしいけど。オタクの友達が貸してくれたりすると、やります。バトル系のアクションゲームも好きです。無双かBASARAかと訊かれたら初期の三國無双だッ!と答えます。推理ゲームはKYなので大概難なくクリアしてしまって飽きますが、嫌いじゃないです。はんにんはみきもと。どうかこの謎を解いてください。それだけが私の願いです。育成系も好きです。牧場物語は俺の青春。特にHM。ランは俺の嫁。グレイは俺の婿。妹がいつまで経ってもカイと結婚出来ないと嘆いています。
結論として一部のシューティングとマリオっぽいのは苦手で、それ以外はなんでもします。あ、落ちゲーも苦手。ぷよぷよは連鎖しまくるのは得意ですが強くはない。ネトゲも好きですよ。重くて最近インしてないけど。
話しそれた。
でまあ、その乙女ゲーをですね。やってみたんですよね。
今年の1月くらい以来だから展開もぜんぜん覚えてない上、二本がGATTAIしたゲームなんで、シナリオも豊富で、ああそうよね、乙女ゲームってこういうノリよね、あははきゅんきゅん☆乙女対象ならこういうの取り上げると食いつくのよねーうんうんそうよねーとかって楽しんでたら。

……鎖で……縛られたんですけど……?

最近の乙女ってすごいよね。鎖で縛られて蔑まれてきゅんきゅんしちゃうんだもんね。こわいよね。
乙女ゲーとか少女マンガとか、わりと「えっちょっおまっ」ってことがあるよね。
鎖で縛って監禁ってそれなんてエロゲー?
さすがのドS女王のわたしでも、鎖で縛るとかひくわー。かと思ったら別ルートやったらそいつ自身が蔦的なもので縛られてたとかマジひくわー。ひきすぎて普通に攻略してしまったよ。
だからさ、ドSもドMもだめなんだって!軽いSじゃないと面白くないんだって!ドSを屈服させたところで表裏一体でしかないのだよ!むしろドSは軽くMなところがあるものだよ!どちらかと言われればSだけど、俺は関係ないからそういうの、みたいなスタンスでいる奴を引き摺り下ろす!気づかせない拘束!これだ!気づかせない従属!ドSなんです支配したいんですって言うのはだめなの。根本的に、何もかもを、自分の好きなように支配する。相手が自分の意思だと思っていることでさえ支配する。これだ!
……マジひくわー。我ながらひくわー。

最近自分の分類に困ります。腐女子でもねーし、乙女系オタクでもねーし、なんだろ、この孤独感……。
友人に相談したら「ネ申でよくね?」って言われました。それ使ってる人超久々に見ました。

あー、あと最近、健康面でも精神面でも至るところで心配されていて、本当にすみません。わりと元気です。熱は下がりましたし食欲もだいぶ戻ってきたですよ。精神に関してはもうダメです。ドS病とショタコン病に蝕まれています。
700Mで寝込むわたしですがいつか肉体改造(ライダー的な意味で)して富士登山はしたいです。あと体調が悪いのはガンガンオンラインが面白すぎるせいだよ!
ゲームしたり高校野球観たり試験勉強したりしています。小説も書いていますが調子でねぇ。徒影さんに教えていただいたトランプのゲームもやってます。
寝る前に頭使うとなぜか翌日体調いいという俺ジンクスがあるので、寝る前にやります。大体3セットくらい。筋トレか!
開星の試合はどうやら明日らしい。今日は中断やらなんやらで大変でしたねー。
高校野球観てて思うのは、あ、やっぱ三橋ってスゲーんだ、っていう。高校野球終わったら祖母に振りのアニメを見せようと思います。きっとわかってくれるに違いない。


うん、わたしにゲームの話させちゃダメだね!暇だからブログ書くくらいしかやることないよ!後の予定は詰んでるけど現実直視したら負けだと思ってる!

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © よんいちぜろ. all rights reserved.

