• 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
よんいちぜろ
日々のこととか、自分勝手な呟きとかそんなん。
CATEGORY : にっき
人に成り、そして伝説へ
DATE : 2010-01-11-Mon  Trackback 0  Comment 0
はいCMあけましたー

そういうわけで成人式を終えたら、6時から同窓会でした。
そこまでの間は友人(ほぼ前日と同じメンツ)でファミレスでだべってました。
何の話したかはあんま覚えてないっス。
あぁ、あれか、ゲームの話?(

同窓会。人数が多すぎてアウェーな個室に逃れるも、ギャルズの襲来により穏やかな時間は終わりを告げた……
もう胃がパーンしてたので食べたくないってことで、ひたすらにジュース飲んでました。
今日はわたしはお酒に弱いのよ!とか言いながら、一分に一本ペース?
途中恩師が挨拶に来てくれたりしてましたが、基本スタンスは「だりーっつーの!」ですね。
で、恩師から「だれだれが会いたがってたよ」と聞いたので挨拶に行く。これ終わったら帰ろう!とね!

ふつうに話が盛り上がり、そこから違う子に捕まり、もういっそ……!と盛り上がる。はいこれ飲み会の定番ですね。

そこからはもう単純に話すのたのしいぜー!です。
あれですね、中学のときに部活で一緒だった子と色々話しましたね。今も楽器吹いてんの?とかね。
地元の大学生なんで、色々話せますね。やっぱ大学生大変すね。
そうじゃない子とも結構体育祭の話で盛り上がったり、あとは将来の夢の話したりとか?
あと結婚したというウワサの流れた男の子を問い詰めてみたりね。デマでした。チッ
久しぶりに会う人と色々話すのはたのしいですね。みんなそれぞれ、人生をいきているんだなあ。
ぐでんぐでんに酔っ払って意味わからんこと喋ってるやつとかね、乙男の話で盛り上がるやつとかね。
そういうキャラだったっけ!?って人がいっぱいいたり、やっぱ大人になってますよね、みんな。
変わってるんだけど、嫌な方向じゃない。
流れた年月を素直に受け入れられるというか、あぁ、変わったなあみたいな。
でも大事なところは変わってないんだよね。ノリが学生時代といっしょで、しょうじき学校卒業してから家がプギャー学校もプギャー体調もプギャーってなって、大人にもみくちゃにされて荒んだ身にはすごくラクです。救われます。

あとは……酔っ払いにからまれたりね。
抱きつかれたりね。
その辺でもう一度めんどくさくなってたら、わたしが唯一と言ってもいいくらい頭がいい(人間として)と認めている子が、恩師に学生時代のことでお礼を言っている姿を見て、なんだか少しだけ「来てよかったな」と思いました。

そしてハートウォーミングなかんじで部屋に戻ったらさっきの部活の男の子に無理やり飲まされる。
だってさー、飲み会なのに飲まないのはダメだろって言うのはダメじゃね?免許持ってないじゃんとかもダメじゃね?お前、そういうとこつくなよ……
ということで、貧血+胃痛で死にそうなのに酒を流し込む。
まぁ会話自体はたのしいですけどね。
小学校から知ってるのに、すごい大人になったなあって思いました。話し方とか、あと手とか。背も高くなってたし。
こちとら中二から身長変わってねーっつーの!
締めの時に貧血が限界に達していて倒れそうだったので、めんどくせ!ってなったので二次会ヌルーして帰宅して死亡。

腰痛とか、胃痛とか、あと持病の発作とかで、今朝から死にそうです。
でもまぁ、ここまで書いててわかったことは、めんどくさかったけどたのしかったよ。会えてよかった。
これからもがんばろー。



成人=人と成る。
誕生日あたりに誰かに「人間らしく生きろよ!」とこの言葉を贈られたんですが、こういうことでしょうか。馬鹿やって、うぜーなこいつとか思ってもなんかたのしくて、いろんな人と話をして。
根本的に人間嫌いなわたしでもたのしいんだから、たぶん世界人類共通でたのしいんだろうな。
人間はたぶん、自分に足りない部分や自分では経験できないことを人から貰って、それを補うんだと思う。自分と違うから相手を魅力的に思ったりするんだろう。そして人から補われた「何か」で自分を再構築するんだ。そして人に成るんですね。
わたしの場合は特にそうだよね。自分で経験できないことを人から聞いて、それがそのまま創作に活きたりね。
なんでも知りたがることがわたしは自分の創作活動にはだいじだと書いたような気がするんですが、そのアンテナは人にも張るべきだなと思いました。
「みんな、人間になりたいんだ!@ラース」

うん、みんなありがとう。しあわせに生きろよ!




どうでもいいが書きながら「あ、欠落読みたい」ってなりました。友人がまだ読んでる……





うん、どうでもいい上に長かった。でもこんなクソはずかしいこと他所じゃ書けねーよ。本人達に見られたらわたしは恥ずかしくて死ぬぞ。
まぁ一大イベントが終わりましたってハナシ!

これからレポートと原稿をやっつけます。あと試験勉強……はどうでもいいとして、BbSですね!わかります!

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © よんいちぜろ. all rights reserved.

