• 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
よんいちぜろ
日々のこととか、自分勝手な呟きとかそんなん。
昨日一日成人式でございました。
まず女の子は着物着たり化粧したり髪いじったりでメチャクチャ準備に時間かかるんですね!5時に美容院とか!
普通に前日11時くらいまで友達と騒いでおったので、帰宅してすぐヘアケアー!とかいう怒涛の26時間がスタート。
風呂入っていろいろケアしたりとかして1時ごろやっと就寝。3時ごろ起床。
ちなみに長風呂すぎて常に後回しにされる妹がちょうどお風呂からあがったところでした。
30分くらいネットしながら頭を起こしていたら電源が落ちて、我に返り化粧を始め、5時に美容院。
この時のことを友人に、こういいました。

私「ホットカーラーがあったかかったよ!」

友人「あたりまえだろ。ホットなカーラーなんだから」



(^ω^)



もうさ、振袖とか腰痛持ちに着せるもんじゃねぇよ。
二人の祖母に挨拶を終える頃には吐きたい気持ちでいっぱいでした。
美容院を出る頃には「メイクアップテンション」は終わってました。あとはもうさながらルークのごとく「だりーっつーの!」ですね。

成人式自体はほら、毎年ニュースで出るじゃないですか。逮捕者ー!とか。
逮捕まではいかなかったみたいなんですが、騒ぎは起きました。
序盤でちょっといきった子たちが野次を飛ばしていたりしていた時点で私は「あれ、音が何にも聞こえないよ」とシャットアウトを始めたんですが(だって偉い人の話は全部責任を持って~とかってお決まりの内容だったし)酔っ払った新成人が乱入、おそらくガンつけられた的なカンジで誰かに喧嘩を売り、手に持っていたお酒をぶっかける→やられたほうが殴りかかるという乱闘事件発生。
いきった子たちがなぜかフォローしようと駆けつけるも、恐らく殴られたんかなんかで抑えにきたはずなのに参戦。
来賓の議員ガン見。
その時丁度「恩師からのビデオレター」みたいなことやってたんですが、誰も見ちゃいなかった。
まぁああいうのってある種の伝統行事と思うしかないですよね。
司会が「滞りなくすべてが終了しました」的なことを言った時には会場が一つになりましたよ。苦笑いで。

それよりも友人が重低音で呟いた「死ねばいいのに」が頭から離れません。
そういうキャラだったっけ!?どちらかというとそれわたしのキャラ!!!!


あとは、交歓会?基本的に写真を撮るカンジでしたね。いろんな人がなつかしーって声をかけてくれました。たのしかったですね。
一部の友人を除いて、あんまり人と親しくした記憶がないんですが(あくまでお付き合い程度)話してみると結構親しかったらしい。思い出話とかに花咲くこともありますよ。
当時わたしは色々あって究極の男嫌いだったはずなんですが、それでも話しかけてくれる子がいて何こいつら超いいやつなんだけど、みたいな。
すっかり大人になって……!人を気遣えるようになったのね……!みたいな。
正直成人式の喧嘩騒ぎでイライラしまくっていたので、メッチャなごみました。



はい、ここで一端CMはいりまーす

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © よんいちぜろ. all rights reserved.

