• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
よんいちぜろ
日々のこととか、自分勝手な呟きとかそんなん。
CATEGORY : にっき
大人になって強くなったら 自由を掲げるんだ
DATE : 2010-07-13-Tue  Trackback 0  Comment 0
異常に目がかすれます。410です。
右目を閉じるとちゃんと見えるのに開くと視界がボヤーっとします。
それぞれ視力が違うからかの。目薬をさしてもよくならぬ。

さて。
W杯についてまとめます。
MVPはフォルラン。なんというか、鮮やかなゴールといえば!というカンジでしたものね。4位のチームからMVPが出るのは初めてだそうで。
若手はミュラー!納得!
そしてミュラーはゴールデンブーツ賞も!
シルバーボールがスナイデルでブロンズボールがビリャだそうで。ブーツは逆、シルバーがビリャでブロンズがスナイデル。最優秀GKはカシーリャス。
今回得点が並んだので、誰がとってもおかしくない状況でしたよね。ミュラーの今後が楽しみです。カシーリャスはファインセーブ多かったしなあ。
これでロッベンがベストコンディションで出てたらまた結果は違ったんじゃねーのとも思いますが、まあ、「もし」の話をしてもしょうがないよね。
フェアプレー賞はスペインで、エキサイティングチーム賞はドイツ。確かにエキサイティングしていたのである。主に奥様方が。監督の顔に。
んでもってロイターベストイレブン。
GKがキングソン(ガーナ)
DFが右サイド・マイコン(ブラジル)、左サイド・ラーム(ドイツ)、センターバック・ピケとプヨール(スペイン)
中盤がシャビ、イニエスタ(スペイン)、スナイデル(オランダ)シュヴァインシュタイガー(ドイツ)
2トップがフォルラン(ウルグアイ)とビリャ(スペイン)
何この攻撃力特化チームwたぶん一試合で10点とか取るよこのチームw
個人的にマイコンきたー!という感じ。うん、確かによい選手よね。んでもってピケとプヨールって強すぎ。
中盤以降はもう……何も言えねぇ。
意外なのはミュラーが入らないこと。エジルとかさ。みんなエジルのことも忘れないであげて!
GKのキングソンも意外といえば意外。でもなるほど。守護神っぽいよね、あの人。
見事にスペインの選手ばっかりなのはまあ……優勝したしね。オランダからはスナイデルしか選ばれてないんだー、というかんじ。でもスペインメインの構成ならパスサッカーがいきそうでつよそうよね。
ベストイレブンとかは他のところも選出するだろうと思うので、楽しみにしてます。
日本の選手のこれからとかね。監督がどうなるかとかもね。うん、4年後楽しみだねえ。そこまでも楽しいだろう。

個人的雑感としては。
日本はよかったと思いますよ。親善試合は「エー」ってなったけど、グイグイ追い上げてきましたね。結果が出てみると、あのオランダ相手に善戦したのはやはりすごいと思います。
これまでとは少し違う感じでしたよね。日本サッカーの新たなる可能性的な。
ブラジルが目指したみんなでやるサッカーって実は日本のことなんだろ?知ってるんだぜ。
全体としては。
そうね、ドイツがすごかったかな。若手の選手を入れて……なんというか、若い。フレッシュ!攻撃的!
もうしつこいくらいに言っているけど、わたしはエジルがお気に入りなんだよ!
クローゼ、シュヴァインシュタイガー、ミュラーと、ドイツは本当に攻撃力に事欠かぬ。でも、GK中心にディフェンスもよかったと思うのよ!
んでもって、わたしは昔のブラジルサッカーが好きだったので、スペインのあのパスサッカーはよいよよいよ!もう少し安定するとなおよろし。
すごく悲しかったのはブラジル。わたしは以前のブラジルサッカーが以下略
一人退場してしまって、その時に統率者がいない……!っていうね。あれは悲しかった……
あれをばねに新しいブラジルスタイルが出来上がるとよいなと思う。
選手個人なら遠藤とエジル。
印象に残ってるのは川島のファインセーブの数々と、本田の余裕PKゴールと、遠藤の超変化球と、マイコンの何それその角度ありえねーよゴール。と、C・ロナウドの背中でトンゴール。ゴールパフォーマンスで言えばイニエスタとクローゼ。
ディスキ・ダンスも楽しかった。スロベニアの阿波踊りとか?
あとはギリシャの勝利ね!ヨーロッパは予選がきついだろうが、次もがんばってほしい。イケメンだし。
あと、決勝戦。おえらいさんと握手する時に謙虚だったっつーか紳士だったやつ。
そして何よりもタコのパウロくんだ!
ちなみにドイツ人ってタコ食べるの?スペイン人は?イタリアは食べるよねー

Waivin' Flagの歌詞がお気に入りです。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © よんいちぜろ. all rights reserved.

