• 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
よんいちぜろ
日々のこととか、自分勝手な呟きとかそんなん。
CATEGORY : にっき
ギリシャおめでとう本当におめでとう
DATE : 2010-06-18-Fri  Trackback 0  Comment 0
自分に甘いことと、自分に正直なことと、だらしがないことって違うよね。
テンションというものは何かをする上で大事な要因だと思うんだけど、それが決定権を持つとなるとどうなんじゃろーと思う今日この頃です。
確かにテンションがあがらないと効率もあがらなかったりするし、ものによってはやらないほうがいい場合もあるんだけどさー。テンションが上がらないを言い訳に、自分を甘やかすのはよくないよねえ。
いや、他人のやり方にそれほど興味はないから、他人が「テンションあがらなーい」って大事なことをやらないでいようが何しようがかまわないんですよ。わたしに影響があるなら困ったものだが。でも本人しか困らないなら勝手にしろってカンジ?
ただこと自分の事となると、かまわないとは言ってられないだろ?
やらなきゃいけないことをそのままにするのはよくない。というか俺ルール的には、やらなきゃいけない事をやらなきゃいけない日まで置いておくのがよくない。
期日というものはあくまでも目安であり、その日まで仕上げなくてもいいってもんじゃないだろう。
早目に手をつけて早く片付けば次がはかどるし、もしもの時にも困らない。それが一度で済まないものならなおさらだ。後に手間取るかもしれないことを考えて早め早めに行動しないと。
何事も自発的に。
それがわたしの中での、社会で生きる根本的なルールなんですね。
というわけで、ここのところテンションが上がらないを言い訳にしていないか?後回しにしてしまっていないか?と自分を省みてみた410です。前置き長っ!
まあ、レポートが一個片付いてないからこんなこと言ってるんだけどねー。30分もあれば終わるだろうが、うーん……あさって締め切りなのに今日手をつけるってどうなのよ?
サッカー見ながらレポートやんのはちょっと無理があるなあ。
ゲームもやりたいし、こういうなんかやけに余裕がない時に限ってネタを思いつくし、本も片付けなきゃいけないし。全くどうすればいいのか。ついでに寝違えて首が猛烈に痛い。

それはさておき。
ワールドカップ初得点&初勝利!
ギリシャのこれからが楽しみですねえ。
3人ホテルで窃盗にあったらしいが、そんなの関係ねぇ!ってくらいワールドカップエンジョイしてくれるとよいなあと思います。いやあ、あの喜びようはすごかった。
アルゼンチンのハットトリックもすごかったですね。
あとブブゼラに関する苦情多すぎばろすwwww
昨日はナイジェリアの退場がきいたなーと思うんですが、今やってるドイツ戦でも退場になっちゃったので、あぁーってなってます。
今回スペインとかイタリアとかイングランドとか、優勝候補って言われてたような強い国は苦戦しますねえ。
フランスも負けちゃったしねえ。
でも、昨日色々調べててあーなるほどって思ったのは、相手が強いってことなんですよね。
スイスのチャンスをものにして且つあの猛攻を凌ぐのもすごいし、アメリカはGKがGJだと思います。
んでもって、日本だってオランダに勝てるかもよ?というちょっとしたわくわく感?
全敗でもしゃーないって言われてたギリシャも勝ったことだし、まあ、明日が楽しみですねー。
あと個人的に次の試合のイングランドのGKが気になります。ジェームズ?ハート?それともグリーン?
今日の深夜だよねぇ。深夜は放送しないからイヤだなあ……。

今日の一番の感動としては、北海道のおみやげのアスパラガスがおいしかったです。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © よんいちぜろ. all rights reserved.

