• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
よんいちぜろ
日々のこととか、自分勝手な呟きとかそんなん。
CATEGORY : にっき
年齢確認をしようとしたおばちゃんの悟った顔が忘れられない
DATE : 2010-06-11-Fri  Trackback 0  Comment 2
こんばんは、これで毎日酒飲みながらゲームできるぜぇ!410です。
ガンガンを買いに行ったついでに酒を購入したら、レジのおばちゃんが「身分証明できるもの……あ、いいです」みたいな。
そういう余計な配慮やめようか。ね。
ワインを生まれて初めて自分で買ってみたんだが、どれがいいのかまったくわからず、お店のお兄ちゃんが「どういう味がお好きですか?白ですか?赤ですか?」と聞いてくる→だがしかし酒ならなんでもいいんだぜ……ワインの良し悪しなんざわからないんだぜ……注文なんかいつも友人任せなんだぜ……という。
というか、白ワイン飲んだことがないのである。
そもそもワインなんざ地元のしか自発的に飲まねーよ!食事いったら勝手に頼んでくれるとかその程度だよ!なんか文句あっかよ!ぶどう美味しいんだからねっ!ゆっくりしていってよ!
結局死ぬほど困った顔したお兄さんのおすすめの地元映画ロゼワインで落ち着いたんですが(保存が簡単だから+限定品だからというすごくわかりやすい理由である)果たしてうまいんだろうか。
んでもって、なぜかグラスをくれたのである。やべぇ、これ、ワイン飲みまくれフラグ?
あと、地元の名産品にいちじくワインなるものがあるんですが、これも飲んでみたい。今度友人を足に買いに行こうと思います。
あれ、なんか大人っぽーい☆
いっつも焼酎と日本酒ばっかりじゃオッサンみたいだからねっ!
つまみもこれを機会にするめ・つぶ貝から生ハム・チーズにシフトしたいものだ。姉貴のおしゃれ酒飲みスキルパネェ。

さてさて。
今日は、終わった日であり、始まりの日でもありますね。

終わった日。これは、ハガレンですね。
ネタバレしないように感想を書きましょう。
おじさん勢が可愛すぎるよね。
ハガレンで好きなキャラはエンヴィーだ!と何年間も言い続けてきたんだが、ここまで来て「あれ……?おっさんよくない?おっさん……あれ?」ってなってきましたね。
ザンパノさんとかいいよね。ハインケルさんもいいよね。スカーとかアームストロング少佐も好きだよ。
でも個人的にイチオシはマイルズさんだよ!チョイ悪チョイ悪。
キンブリーとかバッカニア大尉も好きなんだがなあ。変態スーツ……。
ハボックは皆大好きだよね。わたしも好きだよ。
考えてみれば、ハガレンが始まったばかりの頃ってわたし中学生だったんですよねー。ううん、長いお付き合い!
全巻おとうサンタにもらったのはいい思い出です。
うん、なんというか……うん。
子供が生まれたら読ませたい漫画っていくつかあるじゃないですか。ワンピとかさ。こう、感受性的な意味で!
んでもって、ハガレンは間違いなく読ませたい漫画っすね!
ちなみにわたしは生まれて初めて読んだ漫画は南総里見八犬伝漫画版である。そのおかげか今でも八犬士がフルネームで言えるのである。

しかし、ネウロとかもそうだったんだけど、昔からずーっと好きでずーっと読んでた作品が終わると、なんだか満足感と同時に寂しさも襲ってきてうにゃーんってなります。

そして始まりの日。これはワールドカップですね。
現在開幕セレモニーみつつブログを書いております。まあ、オリンピックとかみたいに長々にぎゃにぎゃしないのがワールドカップだなあという。
てかゲストが宮本とヒデって豪華すぎじゃね?
あと、あちらの民族楽器的なやつテンションあがるわぁ。なにあの形状。
開幕試合も見たいっちゃ見たいんだが、明日は妹と耐久ロングタイムカラオケなので早く寝なければ咽喉にこたえるんだぜ。
でも始まっちゃったら見るしかなくなっちゃうんだぜ。
4年後は現地にワールドカップ見に行きたいなあ。その頃には海外旅行できるくらいのスペックになっていると信じて。
バレーとか競馬とかは見たことあるんだけど、サッカーなんか友人の応援くらいしか行ったことないんだもん。
しかし、南アフリカ、暑そう。
今ちらっとやってたけど標高差あんのなー!試合大変そうだにゃーん。

最近マジで時間が足りない。ハーマイオニーが使ってた砂時計が欲しいのである。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
h | URL | 2010-06-16-Wed 21:34 [EDIT]
ワインは赤。チリ産。カベルネソーヴィニョン。
スーパーのやっすいやつでも美味しいよ。

ちょう今更やけどね!
No title
志藤絢 | URL | 2010-06-16-Wed 22:40 [EDIT]
まじでかああああ!探してみよう!
ロゼワインちょうまずかったよ!(

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © よんいちぜろ. all rights reserved.

