• 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
よんいちぜろ
日々のこととか、自分勝手な呟きとかそんなん。
仕事の都合で前乗りして家族とクリスマスパーチーしました。
正直年賀状とか仕事とかレポートとかで手一杯、パーチーとかしてる場合じゃないんですけどね!!!

わたしは基本的に「この日までにこれをやる!」「今日はここまでやる!」というのを決めるタイプです。
で、その予定より前に片付いていないと嫌な人です。自分設定の期限が10日なら8日までには片付ける、みたいな。
なんか、いやなんですよね。当日になって「あーできてない急がなきゃ」ってなるのが……。前日まで残しておくのも本当は嫌です。前日にあの、焦った感じになるじゃないですか。そうすると、あんましいいものができないというか……余裕がないとできないんですね。たぶん脳のキャパが人よりないんだと思います。
年賀状も25日になるのがいやなので、23日中に片付けよう、とか、レポートも1月頭が期限だから12月中に終わらせとこう、みたいな。
で、ご多聞に漏れず、わたしも年末は忙しいです。スケジュール帳がまっくろ通り越して何書いてあるかわかりません。暗号ですね。
結構リアルな期限は1月頭とか12月末とかそんなんばっかなんですが、1月に入ると成人式とか、友人の帰省とかで飲み会ラッシュなので(今分かっているだけで5日間は連続という奇跡)12月中に片付けてしまいたい。

なので、今は、はっきり言って自分で自分の首を絞めている状況です。

なんだろうね、うん……セルフ修羅場?自分で地獄を作って飛び込むみたいな。
12月の2日あたりから自分で作った地獄の中で「うおおおお閻魔めええええええ」って言ってる状態が続いてます。閻魔とんだとばっちり。
真の地獄は、ほとんどゲームをしていないという事実ですね!しにたい!
TOVSもKH358/2も放置プレイです。KHは2日あたりに予定が全部片付いてから3日くらいでやりこんでやろうと思ってます。9日までにがんばるよ!
だがしかし1月第2週からは試験だったような気がする……。それ以前に5日くらいから飲み会ラッシュである。

期限を設けるとそれまでにきちんとやろうという気持ちが芽生えるのはよいものの、上手くいかないときのイライラがぱないです。
あっれー、おかしいな、23日に年賀状とレポートが片付いてるはずだったんだけどな……。
また、時間がないっていうのに年賀状無駄に凝ったデザインにしたりするんだよね。ばかか!
しかも自分で描いてふぉとしょっぷで着色という地獄っぷり。ブラシツールとかで誤魔化せばいいものを、がしがし塗っている愚かさ。そしてなによりも、ペンダブを紛失したという事実。
マウスってこんなに使いにくかったっけ……みたいな感じです。
一週間前の自分に土下座させたい……。
28日までには全部片付けたいです。というか、片付いていなかったら非常にヤバイ。ゲームしたいとか言ってる場合じゃない。

まぁ、あれですね、最悪レポートはでっちあげるなりおいしいカレーの作り方なりにすればいいとして、年賀状も最悪元旦に届かなくてメンゴ☆って言えばいいとして、仕事はまぁ、デスクワークだし……あれ?やることなくなったぞ?
この流れで行くと「大丈夫だって~間に合うって~」とか言ってゲーム始めて28日あたりにあわわわわわわ数日前の自分死ね!ってなるんですよね、わかります……。

出席が足りないんでネットで授業受けて報告書出してんですが、これがまた、くそつまらない……。
ただこれはつまらなかろうとなんだろうとがんばらないと、試験が受けられない→単位落とす→留年ヒャッホー!卒業一年遅れるぜ!ってなります。
リアルタイムで見てるわけじゃないから、まじめにやらないと出席扱いにならないんですね。でもくそまじめに受けて報告書出したら 「まじめにやっていてびっくりしました。こんな報告書ははじめてです」 とかって教科担任からコメントあってくそおおおおお!もうちょっと抜いてよかったのかああああああ!みたいなね……。
なんでわたし学校行ってなかったんでしょうね。春ごろの自分に土下座させたい。



あと、パーチーの際に、どっしりしたボトルを出されたので「ワインかひゃっほーう!」と思ったらシャンメリーですごくがっかりしました。
いや、シャンメリーもすきだよシャンメリーも……。
明日は一人クリスマスで飲みまくってやんぜー!まあいつもも飲みまくってるけど……いやまて飲んでる暇ないんじゃないのか……。

まあ、忙しい忙しいって言ってるわりにはぶろぐとかついったーとか出没してます。






現実逃避 DEATH☆←これもう古いってほんと?俺の時代は終わったの?

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © よんいちぜろ. all rights reserved.

