• 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
よんいちぜろ
日々のこととか、自分勝手な呟きとかそんなん。
こんばんは、ゼウスだまれ!410です。
昔は雷も平気だったと思うんだけどなあ。最近は光は平気だけど音聞くと背筋がぞわっとします。
どんな萌えキャラだよコレ。
ナースフラグメイドフラグといい、きゃうっ転倒事件といい、萌えキャラフラグは他人に立つとテンションあがるけど自分に立つと殺意が芽生えますね。

今日、病院から薬局へ行く道すがら、マスクをしてこんこん咳をしている少年が、おそらく早退だと思うんですが、おばあちゃんに手を引かれているという光景を目撃しました。
そしてふと思う。
あれ?わたしも昔、早退するときおじいちゃんが迎えに来たことあったよね?って。
昔から体はそこそこに弱かったんですが、部活が好きだったので、早退したことがあまりないと思うんですよね。体がキツイとそもそも自分で電話して欠席してたし。早退でもたぶん自分で歩いて帰ってたし。昨今共働きの家庭なんざ珍しくもなんともないしねー。
わたしは体調崩すことも多いしその基準も低かったので、自分でなんとか出来るうちに対処する!がくせになってたんでしょうねー。まあ、人はそれをサボると言うのだけれど。
ある時期は母の勤めていた病院が学校のそばにあったので、早退するとそこで寝てた記憶はあるんですが、迎えに来た記憶となると……んん?
じーさんと一緒に帰ったことも、あったような気がするんですが、詳しくは覚えてないんですよね。
恩受けといて結局こんなんなんかぁってなんだかとても寂しくなりました。あー、これが思い出が風化するってコト?みたいな。
本人が生きてりゃ聞きゃいい話なんですけどねー。うーん。

夏になると毎年カキ氷食べに行こうって言ってたじーさん。この時代にカキ氷かよとかって言ってたけど、喫茶店で食べるカキ氷はおいしかった。実はわたしカキ氷ってあんまり好きじゃないんだけどね。
アイスとカキ氷のコラボが邪道じゃないかって話をしたりしたなあ。じーさんはいつも宇治抹茶だった。
結局忙しい忙しいって、死ぬ二年前くらい以来一度も行かなかったな。
そんなことをつらつら思う夜です。

あー、そうだ。
昔、ある人に生まれて初めて雷が怖いって電話したんだけど、その時にもたぶん「意外性萌えw」みたいな話してたぞ。
たぶんじーさんが亡くなったころだぞ。
だから思い出すんだろうか。

六月は嫌いだな。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © よんいちぜろ. all rights reserved.

