• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
よんいちぜろ
日々のこととか、自分勝手な呟きとかそんなん。
KH358/2クリアしたよ!
KHはあれだよね、「ああー、そうなんだ!」とか、「あのシーンにこんな裏が……」とか色々わかってたのしい半面、「えっ、じゃあここはなんなの!?」「この謎は何!?」って次が気になるのがすごい楽しいです。
シオンアッーのあたりからはもう完璧に涙目です。最後はボロボロですありがとうございました。

「心」が欲しいって、すごい切実だよね。

KHはなんかすごく切なくなるんだ。敵キャラまで一人ひとり好きなんだよ。
わたしが好きなRPGは大抵戦闘システムが~とか主人公が使いやすい~とかが多いんですが、KHは別格ですね。好きな漫画と似てるかも。何回もストーリー読み返したくなる、んで続きが気になる!

けっこう話を成立させる上で「敵」になるキャラの行動の裏づけって大事だと思うんだ。別に特に理由もなく悪い奴だと、ヒーローが際立たないというか。
あ、まぁ、特に理由もなく滅茶苦茶悪い「シックス」もいるんですけど!
でもKHの場合は「心」が欲しいっていう、すごく分かりやすい理由じゃないですか。ないものを欲しがるのは当然だよね。
分かりやすいからこそ、すごい……なんだろ、感情移入してしまう?
笑ったり、泣いたり、怒ったり、単純にそういうことができない自分をせつないような、でもそれさえも思わないような、からっぽの自分。せつない。
わたしは機関好きなので、Ⅱの最後とかもうボロボロ泣きますよ。サイクスのあたりからボロボロですよ。まぁその割に超遠慮なくフルボッコにするけど。ゼムナスになるころにはもう切なすぎてコンボしか決められない。
デミックスの「なんで?」とかね。あとはアクセルウウウウウウウウウウウウウウウウロクサスウウウウウウウウウウウウですよね。

あとはリクが好きなので、358/2は超うめぇってカンジでした。Ⅱでさらっと書かれていた部分が色々わかってきて、Ⅱやりたくなりました。
ロクサスダイアリーがいちいち泣く。
アクセルとロクサスの友情はすごいよね……。リクとソラの関係も大概だと思うけど。
KHは、なんだろ、違和感なくキャラの感情についていける?かんじ?主人公の「敵を倒す!」っていう目的にも、ときどきついていけなくなることあるじゃないスか。
妙な仕掛けがないからかな。すんなり入り込めるというか、わりとダイレクトにわかるというか。かと言って全部がわかるわけではなく、大体こうなのはわかるんだけどここが……って思ってたところが徐々に解明されていくような!

あとミッションたのしい。
ただDSだと色々勝手が悪い+せっかくの綺麗なムービーなのに見づらいので移植希望です。PS2だとなおありがたい!
バースバイスリープでも機関が大活躍と聞いてwkwkしてます。イエンツォ!イエンツォ!




読み返すとまじうぜえけど、わかって!わたしは感動したんだ!大好きなんだ!







結論:みんな幸せになれればいいのにね……

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © よんいちぜろ. all rights reserved.

