• 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
よんいちぜろ
日々のこととか、自分勝手な呟きとかそんなん。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : にっき
エニグマ変奏曲ばっかり聴いてる
DATE : 2010-05-26-Wed  Trackback 0  Comment 0
こんばんは、病院行ったら「症状がオカシイ」って言われたよ!410です。
なんでも百日咳が流行っているそうで?
わたしは現在咳が激しく時に嘔吐を伴い、かつ発熱が一切ないので……グレーゾーン、だ、ぜ!
母が突然心配しだして病院に行ったんですが、うーん、まぁ……。
でもそんなたいそうな病気じゃない気がするのよねー。せいぜい気管支炎とかじゃね?

さて。
もう五月も終わろうとしていますね。五月病っぽい気配は365日24時間あるので関係ないけれど、とても暇なので、今年に入ってから何度寝込んだか、それについての反省をしてみようと思います。参考は日記とブログ。
……いや、マジでヒマなんだって。
ものすごく五月病なので追記っ。



○1月12日~ インフルエンザ
これはね、年末年始の仕事+出席稼ぎラッシュ+成人式飲み会ラッシュ+みんな煙草吸いすぎ!+母がインフルエンザウイルスを持ち帰った という、まぁなって当然といえば当然でしたね。
敗因としては予防接種を受けなかったことでしょうか。でも受けてた母がなったんだからまぁ、しゃあないんじゃねーの?

○1月中旬 肺炎
インフルからの肺炎のコンボはさすがのわたしでも涙目です。

○2月1日~ 風邪
夜行バスでの大阪行き来+3日徹夜+海辺で薄着が敗因だと思います。

○2月11日~ 事故によるリハビリ通院
寝込んだわけではないが、まぁ、何もしてなかったな。
これは誰のせいでもないと思うんだ。ただ運が悪かった、それだけだ。
しいて言うならむちうちなんぞになる貧弱ゥ!なわたしが悪いと思います。

○2月28日 色々
リハビリの疲れと後遺症と風邪ですね。
ブログにはさらっと書いているが、日記のほうはテラ五月病wwwwwwでわらってしまった。
右手が動かなくなった時にはマジで俺終了のお知らせだと思いましたがそんなこたぁなかった。最近の医療技術ってすげーのなー。

○3月頭~ 花粉症
花粉症で熱が出て寝込むのなんかわたしくらいだと思います。
これはたぶん、なんやかやで事故で体調が崩れたのが原因だと思うんですよね。風邪っぽかったし。

○5月20日~現在 なぞの咳
祖母からの感染+普通に体調管理がずさんだった+いくつか薬を飲み忘れたことが原因と思われる。
というか、花粉症あたりから免疫力がぐっと下がっていて体力も落ちていたので、まぁこれもなってもおかしくねーなーと。


で、寝込んでないのでノーカウントですが、吐血が2回、発作が……7回?8回?
こうやって見てみると意外にすくねーのなー。
で。
寝込んだのが回数何回とかは俺貧弱wwwwプギャーwwwwなのでそれほどだいじではない。
問題は、これから健康に今年一年生きるために何が必要かを学習することだ。

そうですね。敗因としては、家族の不調をなんやかやで見逃して自分も共倒れ、が多いので、とりあえず家族に気を配りましょうかね。
あとは体調がわるいのになんとなーく過ごしていたら悪化するパターンも多いですね。早めに受診を心がけるべきですね。
それから、薄着ですね。これはとんでもねー敗因だ。
でもふとんの冷たさは肌で感じてなんぼじゃないですか!?着膨れとかいや……でもないけど別に、でも、寝てるとあついんだもん!


結論:とりあえず今は咳をなんとかしようね。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © よんいちぜろ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。