• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
よんいちぜろ
日々のこととか、自分勝手な呟きとかそんなん。
に、行ってきたよ!




(かつては) 修学旅行の名所 (だった) 出雲大社でございます。
縁結びで有名ですね。
まぁお願いしたことは試験がなんとかなりますよーにーとか、いい小説がかけますよーにーとか、そんなんです。
今年は平成の大遷宮だとかで工事中で雰囲気なかったですが、まァ……うん(

出雲大社には (たしか) 国引き神話で有名な大国主命が (たしか) 祀られているんだよ!←適当か
わたしはあんまし詳しくないんですが、そういうの好きな人には出雲・大社あたりは楽しいと思います。資料館とかいっぱいあんぜ!うちのじいさんとかそうでした。ついでに銀山も行けばいいんじゃないですかね。全く逆方向ですけどね。銀山行くのは一日仕事だから気をつけて。
ただし言っておく!10月と年末年始、あと夏祭りの時期は出雲大社に正面から入るのはやめたほうがいいぜ!
まぁ、出雲よいとこ一度はおいで。お蕎麦とお肉とワインといちじくがおいしいですよ。あとぶどう。

宣伝はここまで。
今日は人が少ないほうでした。いつもはもっとごった返してぎょわーっ!てなります。
メジャーなのかどうなのかようわからんけど、番内さんというメッチャ怖いお面を年男がかぶって練り歩くのに、ちんまい男の子がいてかわいかったです。いつもはもうちょい番内さんも多いんだけど、今年はなんだかしょぼんでしたねぇ。
たぶん行った時間が遅かったから、もう番内さんは町に繰り出しちゃったんでしょうね。

で、おみくじ。




要約:何やっても失敗するよ、そういう年だからしょうがない。神様にお願いしとけ!



\(^o^)/



まぁおみくじなんて運試しだからね、そんな気にすることはないですよ。ちゃんと杉の木に結んできましたし。神さんに頼んでもしゃーないことはしゃーないですしね、多少の悪い運気なんか気合で吹き飛ばしてやりますよわたしは。
ちなみにこの美脚は妹だよ!
あと父方の祖母の家で薄茶頂いてきました。作法わからん!

今日は徹夜でKH三昧だずぇええええええええええ!





結論:出雲よいとこ一度はおいで

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © よんいちぜろ. all rights reserved.

