• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
よんいちぜろ
日々のこととか、自分勝手な呟きとかそんなん。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : Sky*
本当にありがとうございます!
DATE : 2010-04-27-Tue  Trackback 0  Comment 0
さて、「Sky* きみの生きるせかい」 発売から……何日だっけ、まぁ計算がめんどいですが、何日か経ちました。
ちらほらと読んだぜって声を聞いたりしているんですが、遭川先生が感想を書いてくれたよ!
感謝です。ウォルダーのテンガロンはわたしも「おおっ」と思いました。何この人マジで若作りしてんじゃん!と。
まぁでもね、あの人はそういうのから回る人だと思うんですよね。キャラクターの外見等まとめて送った時に「無駄にオシャレ」って書いたくらいですからね。

ということで、色々と話をしてみようと思います。色んな先生がブログとかで若干触れていらっしゃることとか。話していいんかなーってとこまで触れちゃうぜ!
まぁ、興味ない人はサラッと流してくださっていいです。
裏話的なもんなんで。知っても別段おもしろくはないと思うんで。

最初に言っておく!ネタバレしている可能性がある!ので、自己責任ねっ!



まず、わたしは90%そのままっすね。文章とかページ送りとか、あと後半若干加筆しましたが、流れは全く変わってないです。下手したら90%以上そのままだな……。
あ、でもエクストラ二本とⅣは書き下ろしっす。書き下ろしっていうのも変な話だけど。
さらに言うなら、この話はわたしが中学の時……だから、えーと……五年か六年前?に二章くらいまで書いてたものを、投稿するために完成させたものなので、構想が中学生レベルです。言うな、何も言うな!
前半とかは中学時代の文章ですねーっ。直した部分もあるけど、流れは同じ。序章とかそのまんまだな。
きっかけはもう名前も覚えてない、草原を舞台にした映画を見て、あーこういうの書きたいなー、あ、あときれいな女の人が書きたいなーっていう、それだけ!深いこと何一つ考えてない!ちなみにプロットは書かないのですべていきあたりばったり、一週間くらいほぼ徹夜で、後半は一日一章のペースで三日くらいで書いたよ!計画性?なにそれ、おいしいの?途中で徹夜→某34歳のコンサート→徹夜という暴挙に出たので、かるーくグロッキーでした。
そのへんの話はまたしますが、実は存在するはずじゃなかったキャラが二名います。似てる二人っす。性転換してる人もいます。
きれいな女の人が書きたかったから、表紙とか見てるとによによします。美人さんに描いていただけて幸せです。

で、ページ。これは実はわたしは、一番少ないって知ってたんですね!!!1
なぜなら、それが一番のネックだったからだよ!
いや、上記の通り、ほぼ投稿時と変わらないんですが、それはこの話が雰囲気重視であり、下手にいじると崩れますねーって話の結果、そうなったんですね。後半だと流れ切れますしねー。その結果ページ足りない気配するけどいじれねぇ!というね。まぁ一言で言えば

そこ臨機応変にならなかったわたしの実力不足です!

紙に関しては、もうわかるね?そう、ページ数が……おっと、これ以上は言えないぜ。
いつ言い出そうかなって思ってました。軽く申し訳なく思ってました。
というか、手に取った時も「うっす……あれ?そうでもない……?あれ……?」って思いました。
まあ、その結果比較的安価に提供できるわけです!よ!と開き直ってみるテスト。



あとは個人的に、カブの挿絵がツボだよ!!!!

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © よんいちぜろ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。