• 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
よんいちぜろ
日々のこととか、自分勝手な呟きとかそんなん。
CATEGORY : にっき
あるてぃめっとあやごんー!
DATE : 2010-04-25-Sun  Trackback 0  Comment 0
こんばんは、今日も今日とてたい焼き食った410です。おいしいカスタードクリームはすきです。
駄菓子とか……たい焼きとか……安いのにおいしいものっていいよね……!
今日は生ハムとつぶ貝とするめがあるので、一杯やってやんぜ!
酒自体よりもつまみがすき。

今日は学校でした。
ナチスドイツとイスラム原理主義についてずーっと考えてたんだけど、うん……むずかしーなー。
あと、ソクラテスね。ソクラテスと、あとユング、フロイト、エリクソンあたりの言ってることを咀嚼しようと思ったんだけど、わたしでは脳みそが足りない。という。
はじめてフロイトの名前を知ったのは忘れもしない、小学校三年生の時に心理学の本を読んでいたときだ……!あいつは俺の前に立ちはだかったんだ……!
まぁ、結論として、わたしは社会科系の教科がすきです。というよりも、考えるのがすき……?いや、知るのがすき……?
あとえーごね。一回言えば分かるのをなんで三回繰り返すんだろう。大事なことだからか?
一回構文の説明して、読んで、あとは自分で文章作らせて読ませたほうが絶対に身につくと思うんですけど。
他人が作った文章朗読するだけで語学力つくんだったら誰も苦労しねーよー。
やっぱ、頭フルに使って自分から自分からって行かないと勉強なんかならないと思うんすよね!
日本語ボランティア時代にド鬼畜に定評のある先生が「毎日一文でいいから日記を日本語で書きなさい」と言っていてですね、最近わたしは英語で日記書いてるんですが、あーなるほどなー、こういうことかーってなります。
自分が言いたいことを文章に出来る能力ってでかいよねー。というより、考える能力?
ちなみに英語日記は時々見返してしにたくなる。間違えすぎなんだもの。でも絶対に直さない。

さって。色々調べなきゃいけないものが詰んでて軽く泣きたいです。
後回しにしてもいいものも多いんだけど、できれば関連付けて調べときたいなーってなるから……。
とりあえず中国とナチスドイツとムッソリーニイタリアとイスラム原理主義とあとフランス、は、政治の流れ的なもので調べるでしょ。んで、イスラム原理主義調べたら9.11も当たっといたほうがあとがらくでしょ。で、そうするとアメリカの歴史も当たるほうがいいでしょ。関連付けるなら本当はナチス当たる時にオーストリアとオランダもいっときたいんだけど、そうするとそもそも神聖ローマ帝国あたりからやり直したほうがいい気もするし、そもそも第一次世界大戦のあたり調べるならヨーロッパ総当りしたほうが入るだろうし、そうするとイギリスの歴史とかも当たっとく?IRAとかこの間中途半端に当たったままだーってなるし、現行法と環境対策は北欧当たりたいし、それならついでに北欧史いきたいけどそうすると……ってえんえん続く。
シンボル規制も当たりたいんだよねぇー。
こういうのって何冊本読んでも足りないよねー。
そもそもなんかこんなカンジで中途半端に行くのも無礼というかなんというかというカンジになるんですよね。知った気になってんなよ!みたいなね。デリケートなもの多いしね。資料も複数当たって照らし合わせていかないと気を遣ってあったりするしね。つくづく物を知るって大変なことですね。
でもまぁ、無知の知ってやつですよね。

※ここまで読まなくて大丈夫です。

たぶん来週一杯あれば半分くらい片付くかな、と……。
今年に入ってからカタカナの人名とか思想とか哲学とかで頭が破裂しそうです。一生懸命語呂合わせ……。


明日は感想うpするよー!(最近毎日これ言ってるよー!)

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © よんいちぜろ. all rights reserved.

