• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
よんいちぜろ
日々のこととか、自分勝手な呟きとかそんなん。
CATEGORY : にっき
イライラしながらなんだか気が抜けてどきゅんできゅーん
DATE : 2010-04-23-Fri  Trackback 0  Comment 0
こんばんは、なんだか気が抜けてしまったなぁと思っていたら色々詰んじゃった!てへっ☆410です。
昨日はそんなに実感がなかったんですが、今日になって「昨日は手に入らなかったけど今日はゲットしたよー!」というメールがたくさん来たり、「半分読んだよ!」というツイートを見たりで、思えば遠くに来たものだ。というモノローグが似合いそうな心境です。
だってわたし、小学生の文集からずーっと将来の夢は「小説家」なんだよ!もっと言うなら、たしか幼稚園もそうだよ。
まぁ、ここはゴールじゃないんですけどね。人生にゴールはないわよ。死でさえも通過点でしかないとある学者は言ってたよ。
満足した瞬間に終わるっていうのは、いろんな人が言うよね。田島だって花井に「満足してんなよ!」って言ってたしね!

そういうわけで、えーと、昨日とほぼ一緒になっちゃうんだけど、お買い上げの方はありがとうございます。手に入らないよって方は、ごめんなさい。買ったけど読めてない!というわたしのような方は、短編連作なのでちょっとずつでもだいじょーぶですよ!気楽にどうぞ!
ついでに、アクセスが昨日はんぱなくて心臓破裂しそうになったんですが、えーと、今日も来て下さっていたらなんですが、ご来訪ありがとうございます。
初めて頂いた感想が「面白かった」で非常にうれしかったです。ありがとうございます。「綺麗な本!」は、もうひたすらに、文倉先生をはじめわたし以外の関係者様のGJのたまものです。伝えておきます。

というわけで、今日は「一区切りかな、ちょっとくらいサボってもいいかな」とかってほわーっとしていたら、昼過ぎあたりから予定がドギャーンでズキューンでですね。あれこれ詰んでですね。ちょっとイラっとしたりですね。
だって、明後日学校だって昨日知ったんだもん!
自分設定のノルマに全然届いていなくて、緩めようかなと思ったけどきもちわるいし。打開策も思いつかないし。こういう時に限ってやらなきゃいけないことがどさーっと襲い掛かってくるし。あと二日早く言ってくれれば!ってことばっかり!
直前になって予定が入るのがいちばんキライ!
わたしは元々頭がいい方ではないので、色々計算したり、自分で自分の手綱を取ったりして生きてるんですが、一度イライラすると止まらなくて何から何までうまくいかなくなり、最終的にどつぼにはまります。要領が悪いんです。
最終的に授業中に片付ければよくね?ってなったんですが。どうせ初回だしー。
ただいくつかのレポートはパソコン使って調べなきゃいけなかったりするので、それは明日片付けます。
新校舎携帯禁止なんだもんー。ロビーは許可されてるけど、どーせ人多いしうるさいからイライラするだろうし。近寄りたくない。
よくよく考えてみれば、5月中旬提出のレポートをどうして初回の授業までに片付けておきたいのかが意味不明だが、うんまあ、今回みたいにギリギリで予定が入らないともわからないしね!

まぁとにかくイライラしちゃったんですが、一度精神が乱れると当り散らしてしまうのは、わたしの悪いクセだなと思いました。いや、落ち着いてから自分の行動を振り返ってそう思ったんだけど。
落ち着いたらなんでもないことなのに、イライラしてて周りに目がいかなくなるともう本当に……。わたしってばかだったんだなあ、ってね。いや知ってたけど。
イライラすると舌打ちと指を鳴らすクセがあるんですが、先日友人に「あれはマジで怖いからやめてくれ」と言われました。自分が怒られてる気になるそうです。

でも自分の行動を振り返ってあれがダメだとかこれがダメだとか思うと、「あ、もしかしてこれ、キャラクターにやらせたらいいカンジにうざいんじゃね?」とかですね、「あー、あの子はこういう性格だからこういうことはしないけど、じゃあどんな行動とるかな?」とか、色々思いついて、考えて、気がついたらすごく幸せな気持ちでいっぱいだったんです。
ついさっきまでイライラしてた自分どこいったの?とかっておかしくなったりね。

一言で言えば満たされている、ん、ですよね。
イライラしたことでさえ、何かを生み出すきっかけになるかもしれなくて、わたしをイライラさせたほんの些細な、来月になれば忘れてしまうようなことでさえ、わたしの一部になるかもしれなくて。
怒りってネガティブなものだと思うんですが、それがポジティブに変換されたら、わたしって最強じゃね?生きてること100%楽しんでね?勝ち組じゃね?とかですね。


あーだめだ、ぐだっとしてしまった。こういう感じの感覚トークが多いのもわたしの欠点だと思う。でも一応小説と関連……ある、話をした、気になっている!
えーと、とにかく、とても幸せです!
昨日の今日なのに書きたくてしょうがないんだ。幸せだ。


<追記>
従妹からメールが来てとうとう涙腺が崩壊してしまった。幸せすぎて泣くことなんか、人生に何度あるんだろ。
何度もあればいいよね。
しかし、実は涙もろいドSとか狙ったキャラとしか思えねーなー
ちなみに「最強彼女黒髪めがね」を昨日の夜読み終わったんですが、眠かったので読み終わった時の記憶がな、い……!
寝る直前って1時間2時間記憶トびますよね?え、わたしだけ?
ぜんぜん酔ってなかったと思うんだけれども、昨日は酒も入ってたからかなー。もしかして、酔ってた……のか?え……まじで?自覚してない酔い方って最悪じゃね?

一番失礼な読み方をしてしまったので、読み直します。どっちも中盤という中途半端な状態がイラッとするので、今日は二冊とも読み終わる、ぞ!
とりあえずロココちゃんも黒髪さんもマジでかわいいの……!
かわいさが皆無なヒロインで本当にすまないと思う。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © よんいちぜろ. all rights reserved.

