• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
よんいちぜろ
日々のこととか、自分勝手な呟きとかそんなん。
CATEGORY : にっき
余裕があったら酒を飲め!
DATE : 2010-04-04-Sun  Trackback 0  Comment 0
はろう、410です。
単身赴任していた父が実家その2に帰ってくることになり、必然的にいろいろと片付けさせられることとなり、大掃除へと発展しました。そんな20の夜。
いやあ、黒歴史がざくざく出てくる……。友達のDO☆JIN☆SHI!とか出てきたときには死にたいと思った。
なにこれええええ、なんで教科書の間に挟まってるの!?エロ本の隠し方だろそれえええええ!!!

あとは、そうですね。
昨日はオケでした。
シベリウスと決闘してやんぜ!と思ったら、まさかのフィンランディア参戦で俺VSシベリウス×2みたいなね。ふざけんなみたいなね。いやしかし北欧はいいよね。エコだよね。町並みもきれいだしね。すきです。
わたしの脳内の日本地図は北海道・東京・大阪・京都・奈良・本州・四国・島根・九州・沖縄で構成されていますが、世界地図ならロシアから左に順番に言える。主要国なら国の標語、国石、国鳥から国旗の由来まで言える。政治形態もわりとわかるかも。まあ、その国の人にゃ敵わないと思いますが、日本のことよりは外のが詳しいなーと思う。なんでじゃろ……
脱線した。

で、帰宅後、ジュラッシック・パーク3みながら母と酒盛りしてました。
3月いっぱい飲むなと言われたので4月になったら飲んでみました(`・ω・´)
お酒はおいしいですなあ。するめとお酒と映画、あと何がいるんだ。

ということで、今日は「印象的な映画の曲」でいくよー!

タイトルわかんないから適当に埋めていくところもあるよー!

○He is A Pirate(パイレーツ・オブ・カリビアン)
パイレーツ・オブ・カリビアンはとても好きです。ジョニー・デップが好きです。
あの胡散臭いカンジがジョニー・デップらしいよね。とてもかっこいいと思います。
曲も弦がすごくかっこよくて好きです。かと思ったら管がソロ!とかね。かっこよいなあ。
サウンド・トラックをよく聴きながら作業します。

○バック・ドラフト(タイトルわかんない!同名)
料理の鉄人?かなんかで流れてたヤツね。
あの弟引っ叩きたいよね。よりにもよっておまえ、車の上でやらなくても……
学生時分に先輩たちが演奏しててすごくかっこいいなーって思った記憶があります。

○ジュラシック・パークの……テーマ?(タイトルry 同名)
あれは本当にかっこいいと思うんだ。
ホルンだと思うんだけど、てってーてってーのテーマ部分いいメロディすぎる。
かと思ったらフルートとかにもうめぇ部分があるんですよね。オブリガートですね。伴奏でもなければメロディでもないやつね。

○ハリー・ポッター(ry
ピアノで弾きました。ちょっと不思議で、これから何が起こるんだ、わくわく!っていうカンジがよいよね。
ちなみに最盛期のわたしはハリー・ポッター5冊を3時間で読めたぞ。びみょう。

あとマイナーなところなら、ショコラの音楽もわくわくすると思います。あれは実にいい映画だ……

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © よんいちぜろ. all rights reserved.

