• 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
よんいちぜろ
日々のこととか、自分勝手な呟きとかそんなん。
CATEGORY : にっき
でも知ってるんだぜ、自分がトップクラスの変態だって
DATE : 2010-03-24-Wed  Trackback 0  Comment 0
先日いい睡眠音楽ないかな!と言ったところ、友人その他より数々の提供を受けました。
その中からいくつか試してみて(試すために昼寝までしたんだよ!わたしの労力に感謝してよねっ)
わたし的ランキング!てれれんっ


まず、第三位。
「臨死体験」とまんま名前付けられたもの。提供は一日中ニコ動にいることに定評のある友人。
これを聴くために実に今年に入って初めてにこにこどうがにログインしたっていうね!
これがまあ、怖いのなんの。ホラー映画の音楽のようだ。
快適に寝るためにありとあらゆる手段を行使するわたしとしては、あんまし気が進まないまま聴いてみたんですが……

うん、寝れるね!!!!!

「体がリラックス?ふざけるな、わたしはそんな製作者側の思惑にはおどらされねーよw」とか思ってたら、普通に快適に寝れました。
別に認めたわけじゃないんだからねっ!勘違いしないでよねっ!あんたの助けなんかなくたって、わたし、一人で寝れるんだからねっ!ただちょっと、聞いてもいいかなーって思ってあげただけなんだから!
さすがに臨死体験はしなかったですけどね。血は吐きましたけどね。これはただの体調不良です。


第二位!てれれんっ
これまた別の友人より勧められたのは「ひつじでおやすみシリーズ」。
これは実は音源持ってるんですね。あの、声優さんがひつじを数えてくれるやつね。お気に入りは福山潤さんです。
おにゃのこバージョンが異常な癒しだと聞いたので、今度探してみます。
ただこれはね……萌えすぎて集中して聞いてしまうという難点がありますね。
そしてわたしは、キャラクターと声に異常なこだわりがある。
執事キャラに羊を数えて寝かしつけられるなんてっ……屈辱!ぜったいにゆるさない
最大限譲歩して僕に釣られてみる?の中の人ですね。それ以上は譲れない。羊毛に顔押し付けてやりたい。むしろ羊を投げてやりたい。ゆるさない、ぜったいにゆるさない。責任を取って300まで数えてくれないとゆるさない
ショタイメージのキャラとかむしろわたしが数えてあげたいんだって!おいしいホットミルクを飲ませてあげたいんだって!ってなります。
要するに何が言いたいかというと、萌えるんだよこんちきしょー!


そして、一番しっくりきたのが、てれれんっ

ケルトおんがくー(あの声)

いや、これは正直、わたしの個人的な趣味だ。
元々ケルト音楽が好きなんです。というより、民族音楽が。
だってその土地に根付いて、代々受け継がれてきたものなんだぜ……?言うなれば、数百年受け継がれてきた子守唄のようなものじゃないか……。
で、友人(これはケルト音楽でつながった人)が、特に眠りに最適そうなものをピックアップしてくれたんですね。大体30曲くらい。
もう、なんだこの癒し……Enyaに匹敵するぞ……!どのくらいかっていうと、軽く永眠したくなってくる。
わたしが死んだら……葬儀の際には…………………………

……あれ、なんだっけ、曲忘れちゃった。ツイートしようかと思ってやめた曲があったんだけどな……まあ生きるからいっか。


結論。
わたしはとてもひねくれた人間だと自負しているけれども、ひとを癒したりリラックスさせたりする目的で作られた音楽には抗えません。しってる、さいきょうっていみね!
そして、わたしに快適に眠って欲しいという誰かのやさしさ。これが何よりですね。今いいこと言ったね。
結局、自分がリラックスしたいなー、眠りたいなーと思うのが何よりなんでしょうね。音楽はそのための手助けでしかない。
いや、まあ、わかってたことなんだけれども。



あと、ツンデレごっこ楽しすぎるね!
でもロリババァとのSMプレイ&少女に叩かれたら一万円……は………………うん、個人の性癖だし……(スクエニ作家さんはゆかいな方が多いですっ☆)

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TrackBack//URL
Copyright © よんいちぜろ. all rights reserved.

