よんいちぜろ
日々のこととか、自分勝手な呟きとかそんなん。
書こうと思ったことあったけどどうでもよくなった……410です。
つかれました。
とにかくつかれました。
それでも拙者は働きたくないでござる!

ひとつだけ。
歴女っていうけどさー、地元の城主の名前も、有名どころさえもわからないのに日本史が好きとかほざくなってカンジ?
城主全員わかりなさいとか言わないし、ましてや藩主まで言うつもりはないけどさー。有名どころがどんな政治をして、その上でプラス面とマイナス面があって現在にどんな影響を及ぼしたかとか、そんくらい分かれよ。
あと、幕末が好きーとか言うけど、それこそ、自分の地元が新政府と幕府のどっちについたかくらい知っとけよ。
ってカンジ☆
日本史好きならそれでいいし、好きな偉人がいるならそれでもいいけど、そこを前面に押し出すんならわたしくらいさくっと倒せってかんじです。
ていうか。
歴史好きとか言ってるくせに。
幕末が好きとか言ってるくせに。
奇兵隊がどういう組織かも知らないとか。
奇兵隊内閣っていう言葉がどんだけおかしいかとか。
松江城主松平不昧についてとか。
銀山と島根っちゅうか石見の歴史とか。
世界と銀の関係とか。
語れないとか。
もう。
なんか。

(^ω^)カスが!!!

そういうかんじでちょっとイラッとしました。
わたしは心底!心底!歴史が好きなので。それはもう郷土史から世界史から日本史から美術史開拓史まで!
なんというか……好きの温度が違うというか。
うん、なんか、おたくですみませんとしか言えねえ。
でもわたしだって別に全知全能ってわけじゃないし知らないことの方が多いから深い話をしてへー!って言いたいのに、とっくの昔から知ってる情報orとっくの昔に違うってことが立証されてる情報をドヤ顔で話されるとマジウゼェっつーか。
なのにわたしが語ると若干引くとかなんなの、マジでなんなの。
だって話したいんだもんんんんんん!


(´・ω・`)わたしが悪いんだよねしってる……
Copyright © よんいちぜろ. all rights reserved.

