よんいちぜろ
日々のこととか、自分勝手な呟きとかそんなん。
やるべきことをやった後の酒はうまいっすー。410です。
水みたいな勢いで飲んでます。要するに酔っ払いなう。

なんやかやで盆ですね。予定が混んできたので一生懸命です。
圧倒的に時間が足りないなーとかなりながらも、自分の欲望も捨てきれないので、時間を調整しつつゲームしたり、調べものしたり。
差し迫る期限のあるものは……そんなにないので、しかもそんなに重要でもないので、気にしなくていいんですが、自分で定めたノルマを撤回するのはリア充より嫌いです。
たとえこの身が(自分の作った)地獄に落ちようとも、ノルマだけは守ってみせる……!

みたいな。

そのために全身全霊頑張ってそれでも間に合わなかった時はどんだけ後悔しようが意味ねーので深く考えねーですが、一度期限を定めるとそれが重かろうと軽かろうときつかろうと緩かろうと難しかろうと簡単だろうと守りたいなってなるでしょ。守れないとちょっと悔しくなって、次がんばろーってなるじゃん?
日常的に自分を追い込んでみるのはよいことですよ。それが一人SMプレイになったら自重するべきだけど。
計画性なくのろのろとなんやかんややるのはイヤ。です。
ていうか、普段から目標を定める→達成する+期限を定める→達成するってのやってないと、必要に迫られたときに出来ない。んです。余裕なくなって。
自分、不器用ですから……
差し迫った時に「いっつもやってるから大丈夫!」って思えることは大事じゃないかなーと、思うのです。
ついでに、期限より少し早めにやり遂げる→余裕を持って次の作業に取り掛かる というシステム的なものを作っておくと、マジで切羽詰った時に救われます。あ、予定より一日多く作業できる、とか。前もってちょっと手をつけてあるから片付きそう、とか。
だからって別に、ほかの人と共同作業する時に早めに仕上げろよゴルァなんて言いませんが。
あくまで、わたしの美学的な。俺ルール発動みたいな。
わたしの場合は予想だにしないトラブルが頻繁に起きるので(例:寝込む、事故る)余裕を持たないとギリギリでいつも生きていたいカンジになっちゃってやってけねーってのもありますが。
あと、普段からルールを定めて生きてないと浮き草にも程がある性質だってのもあるんですけど、ねっ!
だらずってのはわたしのためにある言葉だと思います。

俺ルールと、やりたいことと、やらなきゃいけないことと折り合いをつけてやってくのは大変です。
現に今日も、自分で設定したノルマがきつすぎてツイッター充する余裕さえない有様でした。
が、他のことを気にせずRPGに没頭するためならわたしはどんな苦難でも乗り越えて見せよう!

うん。とても酔っている。だめだ。ゲームしてくる。
Copyright © よんいちぜろ. all rights reserved.

