よんいちぜろ
日々のこととか、自分勝手な呟きとかそんなん。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : にっき
ドイツ国歌の一番は歌っちゃダメ
DATE : 2010-07-11-Sun  Trackback 0  Comment 0
こんばんは、410です(CV.滝川クリステル)
国歌や国旗に関する問題があるのは日本だけじゃねーのな、と知ったのはドイツ国歌について調べてる時でした。
国旗掲揚のルールとかも調べてみるとおもろいですぜ。
日本の君が代問題なんかは最近聞かないけどどうなんじゃろな?
昔は、ワールドカップとかオリンピックとかのときに、選手が口ずさんでるだけでキーキー言う人がいたけどにゃー。最近は取りざたされないだけなんだろうな。
あの辺の解釈とか調べてみるといろいろ説があって深いです。ま、理解するってのはまた別の話なんだろうけど。
むつかしーことは知るのは簡単でも、考えるのはむつかしーですよ。

ということでドイツが3位だよ!
わたしの家ではテレビで見られなくて、動画とかでチェックしただけなんですが。
とりあえずドイツは得点力に定評がありますな。わたしの中でドイツって守備のチームだったんだけど。いや、しかし、若い選手が使えるのってすげーな。
そして本日!南ア大会がクライマックスだぜ!
タコちゃんはスペイン優勝予想だそうです。わたしは最初っからスペイン優勝って言ってたのでスペインにがんばってほしいですが、オランダが優勝したら、そのオランダを1点に押さえた日本すげーんじゃなってなるので、正直どっちでもいいです。どっちでも楽しいです。愉快に素敵に楽になれェ!……あれ、意味が違う。
あとは、ゴールデンボール賞が誰になるかが気になりますね。ロッベンは序盤試合に出られなかったからのう。どうなるかのう。
ここまでで個人的にイイ!ってなったのはエジル・ミュラーなんですが。でも……なんとなく、MVPはスペインな気がしない?
ビジャ?スナイデル?イニエスタ?
スペインの選手はみんなしゃかしゃか動くイメージがあります。
わたしならセーター的な意味でレーヴ監督にします。
ベスト・ヤング・プレーヤー賞はミュラーだと思います。

あーもう楽しみすぎて5時間くらい早送りしたい気分だぜ!

あと投票してきたよ!
特に言うことはないよ!
スポンサーサイト
Copyright © よんいちぜろ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。