よんいちぜろ
日々のこととか、自分勝手な呟きとかそんなん。
CATEGORY : にっき
結論:眠い頭でニュースを見ても無駄無駄ァ!
DATE : 2010-06-04-Fri  Trackback 0  Comment 0
こんばんは、サッカーなう。410です。
この時期に怪我は嫌だねえ。しかし痛そうだった。

さて。
今日は昨日宣言した通り昼ごろからテレビをチェックし、インターネットのニュースもチェックし、夕方のワイドショーとサッカーの合間のニュースも見るという日ごろのわたしからは想像出来ない情報収集体制だったんですが。
べつに政治に深い関心とかあるわけじゃないっす。いちお授業は受けてんけど。エコ関連法にゃあ興味あるが、それよりも他国との比較とか、歴史とかのがたのしーし。
じゃあなんでこんなに積極的?
答えは簡単だ。

試験に出るからだッ!

今年は授業的にも学年的にも時事問題から絶対に逃れられない。そしてきっと小論文も書かされる。だから友人と結託して、わたしは政治、友人は産業面で情報収集しているです。
といっても、基本はggrksなので特別なこたぁしてないんですが。
やー。6月から本気だしゃ間に合うよNE☆みたいなスタンスで臨んでたけど、まさかこんな出来事があるとは……予測できなかった?よね?
普段からニュースに興味ねぇだけにね、社会の出来事に関心を持つのはたいへんっすね。うだーってなりそうなのを必死に頭を働かせてたです。
結論として。

にわか仕込みじゃあ政治なんて理解できないっ☆

まー、そうじゃなきゃ本職がいる意味ないんすけどねー。政治だけじゃなく、何に対してもそうだ。
まぁ、試験前あたりにせんせーに詳しく話きいときゃ大丈夫かなという気がしました。予想範囲外の出来事はそうないっす。そもそもそこまで深い知識を求めちゃねーだろ。
そんなね、試験に出るからって一日二日ニュースを見たくらいで政治とかそういうものが理解出来るんなら、ニュースを毎日やる意味がそもそもねーってんですよ。そして、そうやって得た知識にどんな価値があるというのかッ!そんなスタンスでたいした情報が手に入るわきゃねーすよ。驕るな、若造!
時事というのは時の事と書くんです。今知った情報が明日には古いものに変わってしまうんです。流れを読んでこその情報なんです。

まあ、うだうだ言いましたが、一言で言えば飽きました。

だって生まれてこの方試験勉強なんかしたことねーですよ。試験休み?あぁ、部活休みだから遊べるねっ!くらいのノリですよ。わたしにとって試験というのは開始15分で眠るためにあるんですよ。得点は二の次ッ!何よりも自分の快楽優先!それがわたしだ!
そのわたしが!試験に備えるなど!有り得ない!
記述式だろうがマークシート式だろうが小論文だろうが作文だろうが最悪ダンスだろうがなんだろうが、その場その場でノリで片付けるのがわたし流です。小論文やらディベートやらあるかもしれないから普段と別の対策を練っておく、なんてのはらしくねーやな。
試験なんてーのはね、高い点数取りたいなぁと思ったりするからショック受けたり気負ったりめんどくさくなったりするんすよ。別にどーでもいーやと思って、かつ、どーでもいーやと思い続けたいがために困らない点数を維持するために普段からてきとーにやってりゃ焦る必要もなし!落ち込む必要もなし!周囲からどうこう言われる理由もなし!
ふふ、試験の形式に惑わされて本来の自分を見失うところだったぜ……
まあ、いつまでこれが通用するかわからんが。困るまでは続けてやんぜ。

幸いなことにわたしも友人もでっちあげ文章能力には定評あるので、適当になんとかなるっしょー。
いやあ、何で今日は気合入れたんでしょうねえ。ゲームのしすぎで頭イッてたとしか思えねーや。
あーあと、最近週に最低10冊の勢いで本を読んでおるので、そろそろ本に対する集中力が欠けてきてます。なんやかやでこのペースで3ヶ月くらい、か……?
今週は20+6冊なので、余計に頭にキてます。あ、だからかなー。
年間100冊がふっつーに現段階で終わってますよ。とっくの前に。
何事も根をつめすぎるとよくないですよね。わたしは120%全力投球の癖をなおすべきだと思いますね。手抜きを覚えるべきだとよく言われます。本人的にはこれ以上ないほどに手を抜いてるんですけど。
ということで。

ゲームしてくるねっ☆
Copyright © よんいちぜろ. all rights reserved.

