よんいちぜろ
日々のこととか、自分勝手な呟きとかそんなん。
CATEGORY : にっき
DQNは爆発すればいい←結論
DATE : 2010-05-18-Tue  Trackback 0  Comment 0
祖母がすっげぇ咳してて心配です。風邪らしいんだけど、この前薬のフィルムを誤飲しているし、なんか咽喉にあるのかなあ……。うう……。
かくいうわたしも咳がひどいんですけどね。まぁわたしは慣れてるので別に構わないんですが、祖母の衰弱ぶりがはんぱなくて……なんか嫌だな……。
あと、祖父が死んだのも五月の末だったので、咳き込んでるのを見ると思い出してすこし辛い。これはわたしが勝手に思うことだから仕方ないけど。
姉がなんか嫌な予感がする……!と電話してきていたので、こっちこそ嫌な予感だよ!

年をとるということは、すごいことだよね。
わたしは誕生日のたびに体調を崩すんですが、それを乗り切った後は、あぁ、今年も生きてたなぁって思います。また一つ年をとれたんだなぁって。
何しんみりしてんの?って馬鹿馬鹿しくなるんだけどねー。
でも20年分、体は疲れとか蓄積してんだよな。もうすぐ21年分だけど。
だから、これが30年、40年って積み重なっていくと、いやマジすごいんだなって思います。だから、おばあちゃんおじいちゃんってすごいなあって。
たまにDQNで「老いてからだがきかなくなる前に死にたい」とか言う人いるじゃないですか。ふざけるなと。お前はおばあちゃんおじいちゃんを馬鹿にしてんのかと。
からだがいうことをきかないくらい生きてきたんだよ。その分楽しみも苦しみもあるはずなんだよ。それを誇れないのはもったいない。ああなりたいなって思えないなんてもったいない。
年を重ねることの価値が分からないならもう生きてる意味ねーんじゃねーのってなっちゃう。さすがにそれはひどいんだけどさっ。
そりゃもちろん苦しむのも痛いのも嫌だけどさー。じゃあお前、年とりそうになったら自殺でもすんの?しねーだろ?健康なうちに死んでしまいたいって思うの?毎日死にたいと思いながら生きるの?そんなもったいないことをしておいて、いざ体に何かきたら「ああ死んでおけばよかった」?
何かあったのに生きてることに感謝しろよ!ってなるでしょ?
そこまで考えてんなら別に構わないけどさー。考えてないんだろうなあ。すごく失礼なことを言っている、もったいないことをしているって分からないのかな。いや、わたし基準なんだけどさ。本人がよければいいのかもしれないけどさ。

結局月日は流れるし年はとるものなんだから、嘆くのは馬鹿馬鹿しいことだよね。自分を肯定できない人間は、じゃあ何が肯定できるの?
って言ってるわたしもそれほど自分肯定派じゃないんだけどさー。叱るのも褒めるのも自分でやるから、代わりにわたしにそれを求めないでってなる。自分が生きるのに精一杯。
あれかな、自分を愛せない人間に誰が愛せるの?っていう理論に似ているかもしれない。

まぁ要するに、わたしは年長者を尊敬します。
というか、生きているもの、生きていたものは基本的に尊敬の対象……かもしれない。自分と違う人間はそれだけで価値があると思う。まぁ、価値があるなと思う分の倍くらい価値がねーなって思うんだけどね。DQNとかDQNとかDQNとか。
ううーん、こういうことを書いているとやはり自分はすごーく矛盾しているなあと思う。
で、尊敬度がね、より上になればいいなと思うのでね、祖母にはいつまでも健康に、生きててほしいです。もちろん祖母以外の家族もね。
明日起きたらピンピンしてたら超わらう。なんかセンチメンタルで自分うぜぇ。

いつかわたしが死んだら、みんな拍手してくれればいいよ。
やべえこれ死亡フラグ……


ま、わたしは天寿を全うするけどねっ☆
天寿って250歳なんだよ、知ってた?
Copyright © よんいちぜろ. all rights reserved.

