よんいちぜろ
日々のこととか、自分勝手な呟きとかそんなん。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは、怖い話読んでたら眠たくなっちゃう410です。
普通の本読んでも眠くなることないんですが、怖い話ってなんか眠くなる……。

さて。
ここ数日、食習慣をなんとかしよう、と思い立ち、朝にオレンジジュースを飲むことにしました。
基本的に一日一食です。夜だけ。
あんまりお腹は減らないので日常的には問題はないのですが、日常的じゃない日はすごーく困ります。
友人と外に食べに行ったりすると、食べるじゃないですか。そうすると、普段食べないからおえってなるんですよね。
わたしの虚弱さを知っている友人なら油っぽいものを避けてくれたりするんですが、最悪ファミレスの空気だけでうってなるんですね。自分が食べなくても気持ち悪くなっちゃう。テレビで中華料理とか食べてたらもう拷問っすよ。
さらには、一日予定が入っていたりするともう最悪です。誰かと一緒に朝ごはん食べて、昼ごはん食べて、昼おやつ的なものを食べて、夜ごはんを食べる。死亡フラグです。お腹いっぱいすぎて死にそうになる。これが泊まりで二日三日続いたら死亡フラグどころじゃねーよ。
ゼリーでさえ受け付けなくなるからかろうじてホットレモンとかポタージュとかでなんとかしようとするけど、小さい缶でさえ飲み干せねーよ。一口でごちそうさまだよ!
じゃあ食べなきゃいいじゃんってなるんですが、実際二十年それで乗り切ってきたんですが、いやまてよと。さてはわたしがちょくちょく体調を崩すのはちゃんとごはんを食べないからじゃないのかと。二十年目にして気づいたわけですよ。
なので、何でもいいからとりあえず朝からカロリーを取ろうと思い立ち、牛乳は嫌いだから、ビタミンを取ろう!オレンジジュースならさっぱりしてるからイケるだろう!とオレンジジュース習慣をはじめたわけです。

結果。
朝オレンジジュースを飲む→昼お腹一杯で何も食べたくないから水を飲む→夜お腹一杯だから妹の作ってくれたそれなりバランス食を白米を抜いて食う→胃もたれ→白米食べないから摂取カロリーは低くなる→本末転倒

もうどうすればいいのかわからない\(^o^)/

オレンジジュース一杯で満たされるわたしのお腹ってなんなの\(^o^)/


四日目にして心が折れそうです。やらないほうがマシなんじゃねーのってなってきます。
何がダメって、これまで飯食わない分水は摂取してたんですが、オレンジジュース飲むようになると口に何か入れるだけで気持ち悪くなるので水さえ飲まなくなってきた。もうなんか本当にお腹一杯ですありがとうございます。
何これ拷問?セルフ血祭り?自分で作った地獄で閻魔めえええ?

でもまあ、夏にかけて胃を強化しておかないと、マジで蕎麦以外食わなくなるからな。
習慣づければ徐々に腹が慣れていくと信じつつ、おやすみなさい。
スポンサーサイト
Copyright © よんいちぜろ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。