よんいちぜろ
日々のこととか、自分勝手な呟きとかそんなん。
CATEGORY : にっき
まだ触れないんだから!
DATE : 2010-03-15-Mon  Trackback 0  Comment 0
気づいたら3月も半分終わってたんですね。
1月に生まれた子はもうすぐ3ヶ月ですか。首が据わってきて、精神的にも色々来る時期ですね。愛想笑いを覚えたり、ばぶばぶ言い始めたり、夕方に泣きはじめたり、夜泣きが酷くなったりするらしいね。
ちなみに友人の娘は名前を呼ぶと異常なほど引きつった愛想笑いを浮かべるぞ!
そんなどうでもよい知識を織り込みつつ、はろう!410です!

毎月頭には「今月はコレとコレとコレがあるから忙しくなりそう……!」と思うんですが、なんやかやですぐに片付けてしまうので、あんまり忙しい気がしないです。いや、実際にはにゃろめー!ってなってるんだけど。
来月まではきっと鬼ほど忙しい……!と思っているのですが、果たしてどうなるのであろうか。未来は誰にもわからない。
とりあえず今は無性に勉強したいので、早く配本日にならないかなーとか……。実際なったら「なんだよこれ超うぜー」ってなるんだろうけれども。
わたしは毎年配本直後に1/3を終わらせちゃうよっ☆うきわくすぎる

ということで、忙しくなる前に!と、今日はメシも食わずに延々クラシックを聴きながら本読んでました。
クラシックはよいね!最近クラシックブーム!
先日トリスタンとイゾルデが全くわからないという破滅的な現実を突きつけられたので、現在ワーグナー強化中です。
あと、トランペットの名曲集ですね。トランペット協奏曲とトランペット・ヴォランタリーは延々リピでもいける。
あー、作曲者本人の演奏もよいですね。たまに見つけるとすごいテンションあがる。
やっぱ書いた本人だからこそ表現できること、理解させられることってある。うん。

読んでた本はトリイ・ヘイデン「タイガーと呼ばれた子」です。
あんまりノンフィクションだと意識せずに読んでいても、実際にこの子が存在していて、こういうことを思っていて、こんな生活を送っていて……と想像するとすごく切なくなります。逆に、すごくしあわせな気分になることもある。
色々考えます。色々考えるんだけど、読んでいる時はその文章のことばっかりになるので、すごく集中しているとも言える。


本と音楽と思索はわたしの三大要素なので、今日はすごく楽しかった。一日が早いなあ。
精神と時の部屋で一日で一年分本読みたいな。発狂するかもしれないけど。でもご飯いらないし……

いつかこんな風に集中しちゃうくらいの本を書きたいものですなあ、というのが結論です。
Copyright © よんいちぜろ. all rights reserved.

