よんいちぜろ
日々のこととか、自分勝手な呟きとかそんなん。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
川の起原を辿りたくなることってあるよね。

ということで。
今日は5時くらいまでやることが特になかったので、ちょっとそこまで川の起原を辿ってみてました。
前に住んでた家の近くの川は、すごくきれいだったんですけど、最終的に貯水池に辿り着いてガッカリしたんですが、今回は汚くてガッカリしました。
ポイ捨てよくないよ……うん……。

途中、ちんまい子ども2人が協力し合って窓を拭いていてすごくかわいかったです。
お兄ちゃんらしき子が弟をフォローしてて、ああもう兄弟っておいしい。
うちの姉も昔は妹に優しい人だったのに……いつの間に妹にボディーブローをかます人になってしまったの……。

あと、かわいいアパートのペンキ塗り替えをしていて、三人の男の人がすげー揃った動きで塗り替えていて、あれたぶん最適な動きなんだろうな、と思いながらしばらく見てました。
うん、すごい変な人だったろうなと思います。
パステルピンクに塗り替えてたんだ……かわいかった。超めるへん。
でも、わたしは住みたくないなっ☆
ああいうおうちには、ベビードールの似合うツインテ少女を住まわせたいですね。もちろんパンツはいちごパンツです。わたしのいちごパンツへのこだわりをナメるなよ!

猛犬注意の看板があるおうちのわんこがちんまいパピヨンだったりね。
どんな獰猛なパピヨンなんだろうね。ていうか、パピヨン外で飼ってる人初めて見た。
前に猛犬を飼ってたのかな……。いや、やっぱりすごい獰猛なパピヨンなのかも。或いはもう一匹わんころがいるのかな。或いは家族が猛犬みたいなカンジなのかな。パピヨンの立場からみて「猛犬注意」なのやもしれぬ。

川は最終的に山に辿り着くと思うんですが、開発でまっすぐ川沿いに歩けなくて迂回したりしてたら、タイムリミットになっちゃいました。
うーん、まあ、山は登れなかったろうし……。

あー、あと、かたつむりを踏み殺してしまいました。
やっちまったと思って咄嗟に謝ったら、下校中の中学生にメッチャ怪訝な顔で見られました。
……いやいや、わたしはトータルで変な人だよ?そんな、かたつむりに謝ったくらいでそんな。
でもよいですね、中学生になっても「こんにちわー」って挨拶してくれます。よい子たちだ。
散歩するおじいさんに笑顔で挨拶を返す中学生の爽やかな事……。
一人で川の起原を辿っている変な人はどうしたらいいのか真剣に考えました。

さて、今日の分を書くぞー!
スポンサーサイト
Copyright © よんいちぜろ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。