よんいちぜろ
日々のこととか、自分勝手な呟きとかそんなん。
普段座って作業をしていると、色んなことに気づきません。
まず、日付が変わったことに気づきません。
話しかけられても気づきません。
すごく集中しているときだと、音楽が途絶えたことにさえ気づきません。
でも一番はこれ。

トイレに行きたいことに気づきません。

立ち上がると「あ、トイレに行きたいんだった……!」ってなります。あと、作業を終えて一息つこうか、と思った瞬間ね。
飲み物欲しいなーって立ち上がって、動いた時点では気づきません。飲み物を飲んで、さー続けるかぁってなった時に「はっ!待て!トイレ!あ、やばい!」みたいなね。結構切羽詰りますね。
生理現象さえ無視する集中。我ながらすごいと思います。うん、そんなに集中できるものを持つ自分は幸せものです。
あと、トイレに行っていると「はっ!お腹減った!」ってなります。
パソコンに向き合うとなんかこれ、本気シャットアウトされてる。
小説書いてるか、ゲームしてるか、漫画読んでるか、トイレ行きたがってるかですね。



なんで唐突にそんなことを書き出したかというと、今まさに作業を終えて、トイレに行きたいからですね。
はむばね先生がトイレツイートをされるのを見るたびに、たぶん同じ頻度でわたしもできるな、と思います。
そんなどうでもいい話。
Copyright © よんいちぜろ. all rights reserved.

